そらとちゃまの物語

そらとちゃま、たまに嫁の物語。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

眠い

あー眠い。
この時間に仕事はもうキツいお年。
ぐっすり寝たいけどまだまだ夜は長い(T-T)


こんな風やら、


こんな風にさっさとぐっすり寝たい(T-T)


只今、シリウスは優しい里親さんを大募集中です(´∀`)
ツイッターでぼそぼそとつぶやいてます。
よかったらフォローしてやってください。
https://twitter.com/sora_sirius
TSRでは他にもシュナウザー達が里親さんを募集しています。
気になる方はこちらでチェックしてみてください。
http://pu-nya.blog.so-net.ne.jp/
[ 2013/12/10 00:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

動物病院、フォローアップ



2日前の12/3に2週間毎のフォローアップに動物病院に行ってきました。
体重は100gほどアップしてました(o^-^o)
特に心雑音にも変化なく、触診もいつも通りでした。
ただ、今回はお薬について先生に相談してきました。
今まではACE阻害薬と抗生剤を飲んでいましたが、今回からは強心剤を追加してもらうことになりました。
薬には病気に効く成分が含まれているけど、副作用として働いてしまう部分もありますよね。
受ける側の体質によって効き具合も違ってくると思います。
今回追加した薬が良い方向に向いてくれることを願って。
また2週間後の診察で薬のことなどについて先生と相談していきたいと思います。
[ 2013/12/05 22:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

昼寝


すやすや(-.-)Zzz・・・・
気持ち良さそうに寝るね~。
これ見るだけで幸せになる!
幸せってこういうことだよね♪
[ 2013/11/19 14:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

初めての病院

昨日は検診に動物病院に行ってきました。
検診については当初、血液のスクリーニング検査とフィラリア検査、便検査をしてもらう予定でした。
引き出した日に家に帰ってマナーバンドをしてから気付いたんですが、血尿?らしき痕跡が(T-T)
↓こんな感じ↓


ということで、上記項目にプラスで尿検査もお願いしました。


そして検査結果…。
血液検査は特に問題もなくフィラリアも陰性でした。
ただ、尿検査ですよね(T-T)
尿潜血3+、細菌3+、亜硝酸オーバー、白血球多数、尿比重1.012、ph6.0でした。
膀胱炎はこれで確定(T-T)
潜血で気になるのは膀胱結石。
エコーを膀胱を当ててもらったら、1cm位の石らしき物が!小さいものも散在性にいくつもあるようでした。
phからストラバイトではなさそう?シュウ酸カルシウムですかね?
もうひとつかなり気になるのが尿比重。
基準値よりも低く、確かに前日もかなり水を飲んでおしっこもしてた。
見た目と血糖値が正常なことからクッシングではないと思うんだけど(>_<)
そして極めつけが聴診。
かなり心雑音があるみたいで、レベルにすると4~5かもみたいなことでした。
要するにかなり悪いらしいです(T-T)
とにかく先ずは膀胱炎の治療!

こんなに可愛いシリウス。
障害はたくさんあるかもしれないけど、ずっと側についているから一緒に頑張ろうな!


ご飯食べてる時はそっと顎のせしてきます(^o^)


こんなに甘えます(o^-^o)
[ 2013/10/18 12:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

12/11  予定日

今日はうちの子の出産予定日。
だけど、、、まだ陣痛は来てません。
おしるしとかがでればいいんだけど。
まぁ、初産だし焦らずに構えています。


DSC_0466.jpg
早く僕も赤ちゃんに会いたいよ!!
[ 2012/12/11 22:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)


