そらとちゃまの物語

そらとちゃま、たまに嫁の物語。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりに覗いた、、、。

あれ?
いつぶりだろう?

スマホが楽すぎてなかなかPCを開く機会が減りましたね。

今日はなんとスマホを落として画面がバリバリになってしまいました、、、。
たまにはPCもいいですね。

シリウスは2.3日前から少し元気がなくて下痢気味ですがちゃんとご飯は食べれてます!!
来週は昼休み返上でおむつ交換しに帰宅しないといけなさそう、、、。

ちゃまの近況は最近は動物園に興味深々です。
特にオオカミを見に出かけてます。
なんか犬とオオカミってど違うんだろう?って疑問が元々なんですが、これからはまた違った形で動物を見ていきたいとも思っています。

動物についていろいろと考えてきたけど、やっぱ1番大切なのは自分が動物を通じて笑顔でいること!!
動物園が嫌いって声もあるみたいだけど、こういうのってキリがないんだよね、、、。
結構みんな良い顔してるから不幸ではないでしょ!!
ということで、当分は動物園ライフを楽しんでいきます。

[ 2016/08/12 23:26 ] その他 | TB(0) | CM(0)

OH MY DOG!!

とっても悲しい事が起こってしまいました。

一瞬、本当に一瞬注意をそらしていまっただけなんです・・・。

たったその一瞬のせいで、僕の大切なシュナの足が折れてしまいました・・・゚(゚´Д`゚)゚

とっても大切にしていたのに(→o←)ゞ

こんなに可愛いシュナのボールペン。
職場でめっちゃ大切に使ってるやつです。


DSC_0011.jpg
ちょっとこれだと脚の具合がわかりにくいかな。


DSC_0010_201401312105121c3.jpg
左脚が完全に折れちゃいました。
しかも、左脚もどこにいったかわからないという・・・(´;ω;`)
少し痛い感じになっちゃったけど、これからも大切に使っていきたいです。


犬の散歩のときに、ついよそ見をしてしまうことありますよね。
事故は一瞬で起こります。
今回はボールペンだったから良かったけど、みんなも散歩のときは周りの車や自転車に注意しましょうね!!

シリウスは優しい里親さんを募集しています。
Team20Schnauzer.jpg
↑こちらのバナーからHPに入って問い合わせをしてくださいヽ(^o^)丿

ツイッターもやってるので、ちゃまwithそら←こちらからフォローお願いします。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます。
banner.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

沢山の人にシリウスのこと、TSRの活動のこと、保護犬から家族を迎えるということを知って欲しいと願っています。
[ 2014/01/31 21:17 ] その他 | TB(0) | CM(2)

気持ちいい?

そういえば昨年のクリスマスに嫁がサンタさんにお願いしていたものをアップするのを忘れてました。
結構流行っていたみたいですね。
『レイコップ』
IMG_7310.jpg
なんかかなり評判みたいで嫁のお母さんも一緒に買ってました。
いや・・・、サンタさんにお願いしていたみたいです。
というわけで少し前に布団にかけてみました。
正直僕にはよくわかんないですね。


IMG_7311.jpg
でも、なんとなくそらは気持ちよさそうな感じです。


IMG_7333.jpg
シー君は気持ちよさそう。
まぁ、この子の場合は布団ならなんでも気持ちいいんだろうけど(笑)。

シリウスは優しい里親さんを募集しています。
シリウスのことが気になった方は、
Team20Schnauzer.jpg
↑こちらのバナーからHPに入って問い合わせをしてくださいヽ(^o^)丿
ツイッターもやってるので、
ちゃまwithそら
↑こちらからフォローお願いします。
[ 2014/01/14 22:46 ] その他 | TB(0) | CM(0)

個性

みんなそれぞれに個性がある。
これってとっても素晴らしいこと!



ジェイミー君という子がゲイであるということでイジメられ、14歳という若さで自殺してしまった。
とても悲しいことですね。
彼にとってそれは普通のことであり、ただ世間一般からすると少数派だというだけ。
確かに大抵の男は女が好きだけど、これだってその中には変わったフェチの人だっているはずだ。

普通でいることが良いとも思わない。
だってそれってとてもツマラナイ人生だと思いませんか?
好きなことは好きでいいと思う!

これから歩夢もいろいろなことを経験していく。
その中で夢だって持つし、趣味だって持つ、そしてこれらが必ずしも僕たち親が望んでいたり願っていたりするものとは違うかもしれない。
それでも僕たちがしてやらなければいけないことは、それを受け入れてあげること。
だって、それはただの個性なのだから。

犬だってそう。
いろんな性格の子がいる。
しつけの問題はあるかもしれないけど、それでも彼らみんなには個性がある。
甘えたもいればヤンチャな子、時には口が出てしまう子、とっても臆病な子だっている。
病気の子だって、それは個性みたいなもんだと思う。
心臓に病気があって激しい運動ができない子や事故で脚を怪我してしまった子だったり。
これらだって個性みたいなもん。
きっと全部を受け入れたら違った世界が目の前に広がるはず。

そして僕も。
好きなものは好き。
守るべきものがある今、なんでもかんでも勝手にはできない。
でも、だからといって全てを諦める必要なんてない。
好きなものは好き、だから諦めず夢を抱き続けていく!

好きなものを好きって言うのって格好良い!
そういう人って輝いて見える!!



[ 2014/01/10 23:04 ] その他 | TB(0) | CM(2)

大掃除?

もう今年も残すところわずか。
皆さんは大掃除も終わってすっきりした気持ちで新年を迎えるんでしょうね♪

ちゃまはグダグダと過ごしてしまい、大掃除やってないです(T-T)
俺よりも歩夢が頑張ってくれてました。


そら達のトイレのお掃除♪



ゴシゴシ。



めっちゃ真剣にふきふきしてます(o^-^o)



上の方もしっかりね~。



えへへ(o^-^o)
ピッカピカになったよ!

これで今年最後の記事です。
皆さん、また来年もよろしくお願いします。
[ 2013/12/31 22:26 ] その他 | TB(0) | CM(0)


