そらとちゃまの物語

そらとちゃま、たまに嫁の物語。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なかなか増えない

DSC_0440.jpg
退院してから早くも1ヶ月以上経つモモ。
カラーが取れてからは自由も増えて御飯も良く食べるようになりました。
でも、好き嫌いが多すぎて御飯を残しちゃうことが多々あるのでなかなか体重が増えません・・・(´;ω;`)

それでもこんな風に美味しそうに卵の黄身を食べてる姿を見ると元気になったなって嬉しく思います。
そろそろ先生にも診せに行ってきます(*´∀`*)

↓↓↓↓↓↓↓↓こちらをクリックするとHPに飛びます↓↓↓↓↓↓↓↓
『しゅなぽん』 URL:http://schnapon.sakura.ne.jp/shop/
HP内でネットショップをはじめました。
現在はフードだけですが、少しづつ拡大していきたいと思っています。
ここでの売上は全て保護犬と保護団体への寄付に使っていきます。
よろしくお願いします(>人<;)

Twitterボタン
twitterやってます。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜


banner.gifブログランキングに参加しています。
こちらをクリックしてもらえると嬉しいです(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へブログ村に参加しています。
こちらもクリックしてもらえると嬉しいです(*^_^*)


今日も僕のブログを読んでいただき、本当にありがとうございます。
このブログを読んで一人でも多くの方がシリウスのこと、保護犬から家族を迎えるという選択肢があるということを知って欲しいと願っています。
明日もみんなにとって素晴らしい1日になりますように♪
[ 2014/06/26 23:12 ] フクロモモンガ | TB(0) | CM(0)

やっぱり我が家が一番♪

脚の手術をしてからずっと狭いプラケースで過ごさせてきたモモ。
少しは運動もしないと筋肉も衰えるしな、ということで室内に出してみました。
すると、今まで住んできたケージの外から中に入りたそうにずっと見ていました。
試しにすっと扉を開けると、

DSC_0391.jpg
とっても嬉しそうに中に入って行きましたヽ(*´∀`)ノ


DSC_0393.jpg
以前のままにしてるので少しまだ汚いけど、嬉しそうなモモを見れてちゃまも嬉しいです(*≧∀≦*)
今のところ上手に3本脚でケージないを歩けているのでこのまま様子を見ていこうと思います♪
[ 2014/05/30 22:45 ] フクロモモンガ | TB(0) | CM(0)

昨日はモモの動物病院に行ってきました

先日の診察から帰ってモモの爪切りをしていると、カラーが当たる首の辺りが擦れで出血してきていました。
少し考えましたが、カラーをとっていいかの判断がつかなかったので昨日の朝1番で診察に行ってきました。

そして昨日の診察で先生のオッケーをもらってカラーを外すことになりました。
ただし、自咬の可能性もあるのでカラーを持ち帰って何かあれば直ぐに装着することに。

IMG_8587.jpg
久々にカラーのないモモ。
やっぱ可愛いですね!!(*´∀`*)
今のところ自咬もなく調子いいです♪
[ 2014/05/26 20:49 ] フクロモモンガ | TB(0) | CM(0)

戻れるもの、戻れないもの

ここ最近はずっと安静中のモモ。
今は脚に負担をかけられないので飛び跳ねれないように狭いプラケに居てもらっています。
最近はカラーがあるので自分では上手に食べることができないので、全介助で食べさせています。
やっぱり外で出て遊びたいようで手を入れると必死にちゃまの腕にしがみついて来ます。


DSC_0290.jpg
写真ではわかりにくいけど手や腕が傷だらけになります。
この前の診察で切ってもらったばっかなのに伸びるの早いんですよ(^_^;)


DSC_0291.jpg
この傷を見ると少し前のことを思い出します。
最近は好きに遊べるように外にだしてあげるけど、あまり一緒に遊んであげることはしていませんでした。
モモを見ながらも僕はPCでブログを書いたりFacebook やらをしてるので。
でも、少し前は猫じゃらしだったり、手や腕に載せたりと一緒に遊んでました。
こんな風に傷だらけになりながら(笑)。


IMG_8546.jpg
もう以前のような脚に戻ることはできなさそうです・・・。
今は安静にしていないと手術で入れたピンが動いてしまうかもしれません・・・。


IMG_1364_convert_20111003212913.jpg
戻ることができないことってきっと沢山これからもあるだろうと思います。
でも、この頃と同じようにまた一緒に遊んでやることはできると思います。
今はかなりナイーブになっているモモ。
でも、心はまた同じように戻れると信じています。
きっと僕たちはまた傷だらけになりながら遊ぶことはできるから。

↓↓↓↓↓↓↓↓こちらをクリックするとHPに飛びます↓↓↓↓↓↓↓↓
『しゅなぽん』 URL:http://schnapon.sakura.ne.jp/shop/

twitterやってます。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜
Twitterボタン
ちゃまwithそら

ブログランキングに参加しています。
こちらをクリックしてもらえると嬉しいです(*^_^*)
banner.gif

ブログ村に参加しています。
こちらもクリックしてもらえると嬉しいです(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日も僕のブログを読んでいただき、本当にありがとうございます。
このブログを読んで一人でも多くの方がシリウスのこと、保護犬から家族を迎えるという選択肢があるということを知って欲しいと願っています。
明日もみんなにとって素晴らしい1日になりますように♪
[ 2014/05/08 23:13 ] フクロモモンガ | TB(0) | CM(0)

動物病院2

昨日はシリウスの診察と一緒にモモの術後の経過を見てもらいました。

DSC_0238.jpg
前回、大腿骨に金属を打ち込んだ骨の部分の確認のためにレントゲンを撮ってもらいました。
ちょっと見にくいですが赤のラインが膝辺りで、ピンクの丸が針の先端辺りです。
前回のブログでも書いたんですが、モモの骨はスカスカの状態だったとのことでした。
それが原因なのかはわかりませんが、金属が少し膝方向に移動してきています(^_^;)
今の状態であれば良いのですが、今後金属が膝から突き出てしまう可能性が充分にあります。

今は絶対安静で、小さめのプラケに脚の負担を考えて床材もしらかばマットにしています。
モモがまた元気に部屋中を走り回れるようになりますように(>人<;)
[ 2014/05/04 23:35 ] フクロモモンガ | TB(0) | CM(0)


