そらとちゃまの物語

そらとちゃま、たまに嫁の物語。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

電話

先日、ある人から電話がありました。
仕事中だったからちゃんと話すことができなかったんだけど、
一言こう言われました。

「ブログ更新しろーー!!」

自分のペースで前に進みます!!

[ 2014/11/04 00:29 ] ちゃま | TB(0) | CM(0)

自信を持って。

自分の自信がないところってたくさんありませんか?
僕にはたくさんあります。

HP『しゅなぽん』
ここも少し停滞していました。
自分の力に不安がありました。
どこまでのことができるのかな?って。

でも、そんなことはやってみなきゃわかんないし、やりたいことをやればいいかなって今は思っています。
仕事の忙しさもあり少しずつではあるけれど前進していければと。

ちゃまが一番やりたかったことを来週からスタートしていきます。

ネットショップを開いて、そこでの売り上げを保護犬や保護団体への寄付に当てていきたい。
商品数も少ないし、売上原価が大きいシステムなので難しい部分があるけど、まずはスタートをきらないとね♪

かなり元気をもらいました。
こちらの動画に感謝します(*^_^*)
[ 2014/06/22 09:58 ] ちゃま | TB(0) | CM(2)

父の日

今日は父の日でしたね。
俺もパパなんだよなぁって少しだけ思いながら過ごしました。
父の日の影響か少しだけ自覚が出てきたんですかね?
今日は歩夢と二人っきりで公園に行って来ましたε=┌(;・∀・)┘

DSC_0420.jpg
もう一才半なのに、歩夢と二人っきりでお出かけするのは初めてなんです。
今までは少し怖かったのかも・・・。
ママが居ないと泣いちゃって俺では手に負えないんじゃないかとか・・・。
でも、蓋を開けたらこの笑顔y(^ヮ^)y
めっちゃ楽しかった♪


DSC_0415.jpg
こんなに楽しそうな顔を見れて本当に良かった(´∀`)
これが父の日の最高のプレゼントだよ(*≧∀≦*)
写真には撮れなかったけど、滑り台が一番のお気に入りのようで何回も何回も何回も繰り返しましたよ(笑)(^_^;)


IMG_8648.jpg
そんな歩夢はシリウスが大好き(*^_^*)
撫でるのを完全に覚えたみたいで、ナデナデしながら寝てたりします(笑)。


IMG_8641.jpg
シリウスも最近は、寝るときは歩夢と一緒だもんね♪


DSC_0423.jpg
今日は歩夢からのプレゼントがありました(((o(*゚▽゚*)o)))
ウチワ?だと思うけど保育所で作ったみたいです。
シールでデコレーションしてくれました。


DSC_0422.jpg
そして裏には絵も書いてくれましたよ(^-^)
カラフルな色使いで綺麗ですね♪

歩夢、これからもずっと笑顔でいてね(^ε^)-☆!!
[ 2014/06/15 22:17 ] ちゃま | TB(0) | CM(2)

食材を求めて!!

昨日はある食材を求めて岐阜県にプチツーリングに行ってきました。
その食材はモモが大好きな食べ物です。
まだカラーの外せないモモは、手で持って口に運ぶことができません。
なので全てちゃまが手で介助しながらの食事になっています。
ミルク以外で手から簡単に、しかも美味しく食べてくれるのがこの食材なんです。
不自由な思いをさせているモモに、せめて美味しいと言われて評判のものを食べさせたいという思いで出かけました。


DSC_0358.jpg
岐阜はちゃまの住む愛知県の隣の県。
何回も行ったことあるけど、緑がいっぱいでツーリングするにも気持ちいいですね♪


DSC_0367_2014052423113606a.jpg
バイクにはナビが無いので方向音痴のちゃまは迷いながらの旅になりました(^_^;)
それでも何とか目的地の岐阜県山県市に到着。
午後の開店時間までにはまだ少し時間があったので、適当な場所でお弁当にすることにしました。


DSC_0363.jpg
最近、嫁がちゃまに買ってくれたお弁当箱y(^ヮ^)y
ヘルメットのスヌーピーとお揃いです(*´∀`*)


DSC_0366.jpg
中身はちゃまの大好きなハンバーグが入ってました(@ ̄ρ ̄@)
外のこういった自然の中で食べるといつも以上に美味しく感じますよね♪


DSC_0361.jpg
で、こちらの建物が目的地です!!


DSC_0369.jpg
ジャーーン!!
たまご屋さんですヽ(*´∀`)ノ
岐阜県ではかなり有名なお店みたいですね!
こちらが美味しい卵で評判の山田養鶏場さんですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

IMG_8564.jpg
今回はとりあえず2パック購入してきました。


IMG_8567.jpg
まずはちゃまが卵かけ御飯で試食を(@ ̄ρ ̄@)
この黄身の濃さ!!
かなり濃厚な味で美味しかったです♪
この黄身は指で摘んで持ち上げることができる程の弾力だそうです!
昨日の夜からモモに食べさせたけど美味しそうに食べてくれましたよ♪
僕にできることは少ないけど、少しでもモモに幸せな気持ちになってもらえたらと思います。
モモ、喜んでくれたかな?
きっと喜んでくれたよね(^-^)
[ 2014/05/24 23:44 ] ちゃま | TB(0) | CM(0)

X、Y、Z

DSC_0348_2014052118050736b.jpg
今朝は雨も上がっていて、とっても涼しく気持ちが良い天気でした。
涼しさのせいか、なんだかいつもよりも開放的な感じもしました♪
道行く人もいつもよりも少しにっこりしているようにも見えましたヽ(^o^)丿
毎日がこんな風に気持ちの良い散歩になれば良いな!

そして家に帰って犬たちの足を拭いていると・・・

∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

なんとXYZでしたよ・・・
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

そりゃぁ開放的にもなるわな(爆)

↓↓↓↓↓↓↓↓こちらをクリックするとHPに飛びます↓↓↓↓↓↓↓↓
『しゅなぽん』 URL:http://schnapon.sakura.ne.jp/shop/

twitterやってます。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜
Twitterボタン
ちゃまwithそら

ブログランキングに参加しています。
こちらをクリックしてもらえると嬉しいです(*^_^*)
banner.gif

ブログ村に参加しています。
こちらもクリックしてもらえると嬉しいです(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日も僕のブログを読んでいただき、本当にありがとうございます。
このブログを読んで一人でも多くの方がシリウスのこと、保護犬から家族を迎えるという選択肢があるということを知って欲しいと願っています。
明日もみんなにとって素晴らしい1日になりますように♪
[ 2014/05/21 18:21 ] ちゃま | TB(0) | CM(0)


