そらとちゃまの物語

そらとちゃま、たまに嫁の物語。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デビュー

DSC_0455.jpg
今年初の『まきばの森』に行って来ました。
7月ともなると近場のドッグランは直ぐに暑くなるので、岐阜の避暑地まで毎年遊びに行きます(*´∀`*)

DSC_0490.jpg
先日シリウスも狂犬病を打ったので連れて行きました。
心臓がちょっと心配だったけど、シリウスにも自然の匂いをいっぱい嗅がせてやりいと思っていたので。
いつまでもつかわからない心臓・・・、でかけられる間に遊びに連れて行ってやりたいというのが僕たち夫婦の望み。
幸せの形はきっと沢山あると思います。
後悔の種類だってきっと沢山あると思います。

DSC_0480.jpg
二人で探索中!!
何かあるかなぁ?


DSC_0502.jpg
二人でどんな会話をしてるんだろ?
二人だけの冒険についてかな?(´▽`)


DSC_0503.jpg
街の中を散歩させるよりも、当然こっちの方が犬らしい♪
シリウスの心臓も大丈夫そうだし、何よりも楽しそうにしているシリウスの姿が見れたのがとっても嬉しいですo(^▽^)o

DSC_0496.jpg
お互い自由にフラフラ歩き回りつつもたまに二人で合流。
お互いの匂いを確認しあってました。


DSC_0500.jpg
シリウスはマイペースに匂い嗅ぎを。
そらは沢山の子達とじゃれあって遊んだりしてました。
若い子には若い子の遊び方が、年寄りには年寄りの遊び方が。
それぞれにとってとっても充実した時間を過ごすことができたようですy(^ヮ^)y


DSC_0506.jpg
そして帰宅後・・・
疲れきったそら。


DSC_0505.jpg
疲れきったシリウス。

でも、二人ともかなり泥まみれ・・・(^_^;)
さぁ、さっさとシャンプー済ませるぞーーーー!!


DSC_0516.jpg
よしっ!
綺麗になりました♪


DSC_0514.jpg
こっちも綺麗になりました♪

色々と不安もあったけど、二人とも一緒に連れてきて良かった(´∀`)
今年は家族全員でキャンプにも行けたらと思ってます。
思いでをいっぱい作らないとね!!

↓↓↓↓↓↓↓↓こちらをクリックするとHPに飛びます↓↓↓↓↓↓↓↓
『しゅなぽん』 URL:http://schnapon.sakura.ne.jp/shop/
HP内でネットショップをはじめました。
現在はフードだけですが、少しづつ拡大していきたいと思っています。
ここでの売上は全て保護犬と保護団体への寄付に使っていきます。
よろしくお願いします(>人<;)

Twitterボタン
twitterやってます。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜


banner.gifブログランキングに参加しています。
こちらをクリックしてもらえると嬉しいです(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へブログ村に参加しています。
こちらもクリックしてもらえると嬉しいです(*^_^*)


今日も僕のブログを読んでいただき、本当にありがとうございます。
このブログを読んで一人でも多くの方がシリウスのこと、保護犬から家族を迎えるという選択肢があるということを知って欲しいと願っています。
明日もみんなにとって素晴らしい1日になりますように♪
[ 2014/06/29 17:53 ] シリウス | TB(0) | CM(0)

微妙な距離感

DSC_0437.jpg
今朝の出勤時の二匹の位置www
お前ら何かケンカでもしたの??

↓↓↓↓↓↓↓↓こちらをクリックするとHPに飛びます↓↓↓↓↓↓↓↓
『しゅなぽん』 URL:http://schnapon.sakura.ne.jp/shop/
HP内でネットショップをはじめました。
現在はフードだけですが、少しづつ拡大していきたいと思っています。
ここでの売上は全て保護犬と保護団体への寄付に使っていきます。
よろしくお願いします(>人<;)

Twitterボタン
twitterやってます。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜


banner.gifブログランキングに参加しています。
こちらをクリックしてもらえると嬉しいです(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へブログ村に参加しています。
こちらもクリックしてもらえると嬉しいです(*^_^*)


今日も僕のブログを読んでいただき、本当にありがとうございます。
このブログを読んで一人でも多くの方がシリウスのこと、保護犬から家族を迎えるという選択肢があるということを知って欲しいと願っています。
明日もみんなにとって素晴らしい1日になりますように♪
[ 2014/06/25 23:36 ] シリウス | TB(0) | CM(0)

あっという間の

IMG_8602.jpg
あっという間に1週間って経っちゃいますね!
ちゃまは今週は風邪で完全にダウンしてました。
やっと回復し始めたのに今日は病み上がりで当直ですw

昨日はシリウスの2週間毎の診察に行ってきてもらったので報告します。
と言うのも、風邪と仕事でスケジュールが空かなかったので嫁様に行っていただきました。
昨日もレントゲンを撮ったようなんですが、利尿剤を投薬し始めてからかなり心臓が良くなってきているみたいです(*^_^*)
心拡大が良くなってきているみたい♪
今回はこれに加えて狂犬病ワクチンを打ってもらいました。
正直、シリウスは保護犬だし高齢で心臓病を持っているので、獣医師の判断で打たなくて良いんですけどね。
シリウスはこのまま朝と夜の散歩をいつもの決まったコースを歩くだけで、あとはいつものようにいつもの場所で横になるだけの生活なのかな・・・。
保護犬だから仕方ないよね・・・・?
なんか違うんだよなぁ。

心臓に負担がかかるかもしれないけど、自然がいっぱいの中を歩かせてやりたい、自然の木の、土の匂いを嗅がせてやりたい。
今年度内に絶対にドッグランに連れて行ってやりるんだ!!
そのためには狂犬病ワクチンと混合ワクチンの証明書がいるんだよね♪


[ 2014/06/22 09:02 ] シリウス | TB(0) | CM(0)

その姿勢、大丈夫?

散歩の時以外は大体横になって寝ているシリウス。
心臓にとっても安静が一番なので寝てるのはとっても良いことなんだけど・・・。

さすがにこの姿勢は疲れないか?
DSC_0408.jpg
本人からしたら気持ちいいんかなぁ(笑)。
それにしてもいつも気持ちよさそうにしているシリウスの姿は心が和みます(*´∀`*)
[ 2014/06/10 23:06 ] シリウス | TB(0) | CM(0)

定期フォロー

昨日は2週間毎の定期フォローに行ってきましたヽ(*´∀`)ノ

DSC_0404.jpg
今回は主治医の先生が休みだったので別の先生に診てもらいました。
なんだかシリウスも初めての先生で不安気??
とっても優しい先生で何でも聞いてくれました。
本当にここの病院はしっかりと話を聞いてくれる。
これって簡単そうにみえてめっちゃ難しいことだと思います。

3週間前から利尿剤を開始してきましたが聴診も良さそうでした。
とりあえず今後はこの薬で継続して、症状または聴診での異常がみられた場合やある程度のスパンでレントゲンを撮っていこうと思います。
これから本格的に暑くなるし心配ごとだらけだ(´;ω;`)
頑張ろうな!シリウス!!
[ 2014/06/07 23:32 ] シリウス | TB(0) | CM(2)


