そらとちゃまの物語

そらとちゃま、たまに嫁の物語。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そらカット

昨日はそらのカットに行ってきた。
この間までの頬にできた湿疹が完璧に完治できたからやっと。
いつもはバリカンで刈ってもらうんだけど、最近は大分寒くなってきたからハサミでカットしてもらった。
いつもより長めにしてもらったから、なんかぬいぐるみみたい。
ふっさふさですんごい気持ち良い。

IMG_2242_convert_20111120224959.jpg

まあ、前回の湿疹はもうイヤだから予防をしていかないと・・・。
飯は多分今のままで良いと思うから、今は散歩に行ったらブラッシングをかけて綺麗にして新陳代謝を上げるように頑張ってます。

歯磨きも大変だけどなるべく毎日!!
歯磨きに関しては全然うまくできない・・・。
今まで何回も飼い主が挫折してたんだけど、今回はこれを気に少しずつだけど頑張るぞ!!
歯磨きガムにはなるべく頼りたくないからな。なんかあれでちゃんと磨けてる気が全然しないんだよなぁ。
飼い主で防げることはしっかりやってあげないとね!
[ 2011/11/20 23:06 ] そら | TB(0) | CM(5)

秋のまきばの森

今日はまた、まきばの森に行ってきた。
いつも通りに高速のサービスエリアのドッグランで休憩しながら。
一宮と長良川のサービスエリアはドッグランが付いているし雰囲気もいい感じ。

少し前にも来たんだけど、やっぱ秋の森は枯れ葉がいっぱい落ちていていい感じ。
あの、落ち葉の上を歩いた時のシャキシャキした感じが好き。
IMG_2136_convert_20111113222512.jpg
そらも嬉しそう。


最初は何頭か居たんだけど、大人しい子が多くてあんまり遊べなかった。
せっかく久々に他の犬が居たのに。
いっつも来る時はそらしかいないから・・・。
まあ、一人でもそれなりに楽しんでくれるから助かるんだけど。
IMG_2147_convert_20111113222550.jpg
でも、なんかちょっと寂しそうかな・・・。


IMG_2156_convert_20111113222626.jpg
一人で探検。



IMG_2165_convert_20111113222708.jpg
こんなに広いのに一人は勿体ないよな。
だれか来るといいのに!


って思ってたら!!!!!


でっかいのが登場!!フルネームは忘れたけどセッターだったかな。
始めて見るんだけど凄く綺麗。
なんか馬みたい。毛並みも凄く綺麗だった。
IMG_2199_convert_20111113222750.jpg
早速ごあいさつ。
お互いに見つめ合って良い感じ。


IMG_2210_convert_20111113222830.jpg
そら、かなり気に入っちゃったようで・・・。
遊ぼう遊ぼうの催促(笑)



IMG_2227_convert_20111113222945.jpg
好きになり過ぎた時のそらのポーズ!!
2本立ちで遊ぼうと懇願!
この姿はマジで可愛い。



IMG_2221_convert_20111113222908.jpg
この後は2匹で楽しそうに遊んでました。
さすがにこんだけアピールされて断れなかったんだろうな、きっと・・・。
このしつこさは飼い主譲りかな?

帰ってからはドロドロの体を洗って今日1日終了!!
疲れたけど楽しい1日でした。
[ 2011/11/13 22:55 ] そら | TB(0) | CM(6)

散歩

今日はさっさと仕事を終わらせて帰宅。
そして飯を食ってから少し休んでそらと散歩に。
朝は俺が弱いから20分くらいの散歩しかしてやれない。
それでもいつも遅刻しそうになる・・・。
だから夜くらいはゆっくり散歩してやりたいって思うんですよ。
でも、実際には時間がなくてなかなかゆっくりってのが難しいんですけどね。
30~40分かな。
でも今日は疲れた体にムチ打ってゆっくり1時間くらい散歩に行ってきました。

そらと2人でまったりと散歩すると気持ちいい。
疲れるけど心地いい疲れ。


帰ってからはブラッシングと湿疹のケア。
その後は少し休んでから嫁がそらと遊んであげてた。

IMG_2112_convert_20111109231432.jpg
はい。ひっぱりっこ。
マテだよ~!

IMG_2118_convert_20111109231502.jpg
良しの掛け声でスイッチオン!暴走中!


IMG_2109_convert_20111109231355.jpg
その後はさすがに疲れ果てたみたいです(笑)
[ 2011/11/09 23:30 ] そら | TB(0) | CM(0)

落ち葉

最近は朝と夜、めっちゃ涼しいですね。
散歩するのにちょうど良い冷たさ。
秋って本当に気持ち良いですね。

そらの散歩道には、枯れ葉がいっぱい落ちてる。
落ち葉を見ると秋って感じがすごくするし、落ち葉を踏んだ感触と音も心地いい。
そらも落ち葉が大好き。
匂い嗅ぎをしながら落ち葉を踏んだりとっても楽しそう。
ただ困るのは落ち葉の上で良くう○ちをする・・・。
あの中にされると夜は探すのが大変。
LEDライトを持って出かけるんだけど、夜道で落ち葉にライトを当ててガサゴソとうん○を探してる姿ってどうなんだろ(笑)


IMG_2106_convert_20111108231415.jpg
散歩後にブラッシングして湿疹の患部を綺麗にして薬を塗った後。
疲れるとこうなる。
このアゴを地面につける時の犬の表情が好き。
早く良くなってな!!
[ 2011/11/08 23:28 ] そら | TB(0) | CM(0)

皮膚湿疹

1週間くらい前から頬の辺りに湿疹が出てきてて、そこが化膿したみたいで今結構大変。
脂漏性湿疹からなったものだろうと獣医先生は言ってました。
湿疹の原因がまだわからないけど、とりあえず今はこの頬の湿疹をなんとかしてやらないと・・・。
今日も先生に診せに行ってきました。
毛を刈ってやらないとなって話をしてたんだけど、相当刈られるのが怖いみたいで全然保定ができなくてとりあえずは毎日患部を水で洗って清潔にするとのこと。
塗り薬とのみ薬をもらって帰ってきました。

トリミングにもいけなくてボサボサ(笑)
IMG_2096_convert_20111107234152.jpg
ちなみに首元に見える青いのは迷子札。
最近作ってきました。
シュナウザーのイラスト付きなんだけど、なんか可愛くない・・・。と言いながらもこれを選んだのは俺なんだけど。
また後日にアップします。


なんとなく見えるかな?
毛を刈れてないから見にくいけど。
IMG_2092_convert_20111107234410.jpg



もう少しアップで。IMG_2091_convert_20111107234441.jpg
結構ひどい。
今後はこうならないようにしないと。
飼い主で防げるならなんとかしたい。
とりあえず、週1回の薬用シャンプーと散歩後のブラッシングから始めました。
詳しい方いたらアドバイスください。
[ 2011/11/08 00:01 ] そら | TB(0) | CM(1)


