そらとちゃまの物語

そらとちゃま、たまに嫁の物語。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6/23 譲渡会 in  愛の森

今日は毎月恒例の譲渡会に参加してきました。
先月から徐々に熱くなってきて犬たちには厳しい季節がやってきました。
扇風機やアイスノンで頑張ってもらいました。
みんな頑張って赤い糸を持った未来の飼い主を待ってます。



この子は黒のトイプー。
まだ1歳前後らしくめちゃくちゃ可愛かった。
もうトライアル決定!!
まぁ、こんだけ可愛くて若いと早いよね。


IMG_4884.jpg
この子はパピヨンのコロン。
パピヨンは賢いみたいだし可愛いからすぐに里親さんがみつかると思ってたんだけど。
なかなか良い話がでないんですよ・・・。
このにっこり顔!!
みんな可愛いねって言ってくれはするんだけどね。


IMG_4887.jpg
この子もパピヨン。
ヒメって言います。
ちょっと今回は写真写りが微妙かな・・・。
もう少し頑張れば良かったな、と少し後悔。
前にブログにアップした時の写真を見てもらった方がいいかな。



IMG_4895.jpg
ポメラニアンのメリー。
目が大きくてなんとなくアザラシっぽい感じに見える気が。
このつぶらな瞳で見つめられるとたまんないです。


IMG_4898.jpg
毎度お馴染みのクール。
なんか見る度に甘えん坊度が増してるような(笑)
本当に人が大好きな子。
左前足に奇形があるけど、そんなことを本人は全く気にもしてないみたい。
人間はすぐに他人と比べたがるのにね。
一生懸命な姿にいつも胸が熱くなります。


IMG_4903.jpg
全てを理解してくれて迎えてくれる人がきっといるはず!!
焦らずにゆっくり赤い糸を探そうね!!


IMG_4912.jpg
今日は子猫もいっぱい来てました。
最近猫が可愛くて可愛くて!
どさくさにまぎれて抱っこさせてもらいました。
犬もいいけど猫も可愛い。


IMG_4913.jpg
なんかサビって可愛い。
なんとなく応援しちゃいたくなると言うか。


今日はとても悲しいことがありました。
スタッフの方で普段からとってもお世話になっている方。
この方がチワワを預かりしていたんだけど、この子が健康診断を受けた際にフィラリア強陽性が発覚。
この話を少し前から聞いてはいたんだけど、今日この子が亡くなりました。
スタッフみんなでお葬式にも参加させてもらいました。
預かりをしてから3ヶ月弱・・・。
フィラリアは蚊を媒介して寄生します。
だけど、たった数百円の予防薬を月に1回ご飯に混ぜるとかして摂取させるだけど防げるんです。
なんにも大変じゃない。
だから、悔しくて悔しくてたまりませんでした。
どうかこのブログを見た方でまだお薬をあげてない方は早めに動物病院で処方してもらってください。





[ 2012/06/23 23:55 ] 動物愛護 | TB(0) | CM(0)

6/12  サマーカット

なんか気がついたら1ヶ月近くぶりのブログ更新・・・。
しかも、そらのカットになかなか行けずにいたからかなりボサボサになった。
しかも、毎日毎日ブラッシングしても追いつかないくらいのモコモコ感。
触る分にはふわふわで気持ちいいけど、本人はさすがに暑いだろうね。


ってことで、6/12にサマーカットにして来ました。
全体的に短くしてもらおうとは思ってたんだけど、耳はスパニエルみたいなのが好きなんだよね。
その結果こんな感じに。
IMG_4780.jpg
うん。
可愛い。
けど、やっぱ暑そうな感じがするな・・・。
ってことで、トリマーさんにお願いしてサービスで翌日に部分カットしてもらいました。

IMG_4840.jpg
結構バッサリ。
若干ワカメちゃんみたいになってる気もするけど、これはこれで可愛い!
でも、あれだね。
ずっと耳の毛は伸ばしてきたから、女の人の髪をバッサリと切るときの気持ちがちょっとわかったきがしました。


最後に、大好きなスティッチとの写真を。
IMG_4826.jpg

[ 2012/06/16 19:21 ] そら | TB(0) | CM(6)


