そらとちゃまの物語

そらとちゃま、たまに嫁の物語。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リトルワールド

DSC_0030-1.jpg
最近ずっとそらのことを書いていなかったんで、今日は久々にそらについての日記を書こうかと。
今までブログに載せる写真は一眼レフで撮ってたんですが、正直こいつを持って遊びに行くのは結構きついんですよね・・・。
そんな理由で最近は全然そらの日記を書けませんでした。


DSC_0033-1.jpg
この写真なんかもいつもとそんな変わらないように見えると思うんですが、これ、スマホで撮ったんです。
最近のスマホは凄いですね!!
俺くらいの技術だと一眼もスマホも変わらない・・・(苦笑)


DSC_0035-1.jpg
最近は大分涼しくもなってきたしお出かけもしやすくなってきましたね。
リトルワールドはそらとしか来ないから半年ぶりくらい。
そらも久しぶりでとっても楽しそうでした。


DSC_0044-1.jpg
スマホだと自分の方にレンズを向けて撮れるみたいですね。
これ、一眼じゃ絶対に不可能だと思う・・・・。
先日、xperiaにしたんですが、カメラ重視で選択しました。
もう、スマホが楽しくて写真ばっか撮ったりしてます。
完全に電話というよりはおもちゃですねw



DSC_0047-1 (1)
リトルワールドはその名の通りいろいろな国の雰囲気が味わえて散歩してても飽きにくいですね。
そらがいるんで、大体の建物には入れないんですが、それでも十分に楽しめます。


DSC_0048-1.jpg
あまりにもいろいろな国がありすぎて、いつも家に着く頃には国名をほぼ忘れてしまっています・・・。
これはさすがにタイであってますよね・・・?
地理はめっちゃ苦手なんで、全然わかりません。
雰囲気を味わって終了ですね。
まぁ、ここに関しては主役はそらだからいいのさ(笑)


DSC_0051-1.jpg
ここはイタリアだったかな?
とっても良い匂いがしました。
リゾットが凄く美味しかった記憶があります。
今日は奥さんが妊婦でお留守番のため、食べるのはお預けです。
俺ばっかり楽しんじゃね。


DSC_0054-1.jpg
ここはアフリカの家だったと思います。
さすがにここには住めないかな・・・と思いました。
今のこの生活はとっても恵まれているんでしょうね。
でも、この便利さを手に入れるために目には見えないすごく大きなものを僕達は破壊し失ってしまっているんですよね。本来はこのくらいの暮らしが一番いいんだろうな。
しかし、一度便利さを手に入れたら、そこからはなかなか抜け出せないんですよね。


DSC_0062-1.jpg
インドのお土産屋さん。
ガネーシャの絵とかがたくさん並んでいました。
インドの絵って不思議な感じで面白いですよね。


DSC_0065-1.jpg
こんな感じでとっても歩きやすいです。
ただ、バスも通っているので注意は必要ですね!!


DSC_0066-1.jpg
さっきの写真の通りにトルコの国を作ってるみたいです。


DSC_0067-1.jpg
ちょっと網の間から覗いて見ました。
完成が楽しみですね。


DSC_0076-1.jpg
ちょうど一周したところがサーカスなどをやっているイベント会場になってるんですよね。
今の時期は中国雑技団の方たちが演技をしていました。


DSC_0078-1.jpg
そらがいるので最後までは見れませんでしたが、この人も凄かったです!!
どんくらい練習してるんでしょうね。
雑技団は一部しか観ませんでしたが、これを見に来るだけでもリトルワールドに来た価値はあると思います。


DSC_0073-1.jpg
久々のリトルワールド、とっても楽しかったです。
[ 2012/09/30 22:14 ] そら | TB(0) | CM(0)

9/15 愛の森 譲渡会


9/15に毎月恒例の岐阜県各務原市の愛の森さんでの、飼い主探し隊による犬猫の譲渡会に参加してきました。

915譲渡1

9月に入って朝と晩は大分涼しくはなってきたけれど、まだまだ日中は暑いですね。
そんな中も、犬も猫も頑張ってくれました。

915譲渡2
今回も子猫たちはたくさん居ました。
どの子もみんな可愛いですね。
やっぱり猫は増えやすい・・・。
こういった子を救うためにも【去勢・避妊】はとても大切なことだと思います。
去勢・避妊といった行為が可哀想、自然に反していると考える方も多いと思いますし、その気持ちもわかります。
ただ、そう言う前に子猫が現在どれほどに殺処分されているか調べてもらいたいと思います。


915譲渡3
最近、いろいろな場所で活躍している利家君。
今回、トライアルが決定しました。
Nさんが諦めていたらもうここには無かった命。
辛かった時期もあった、けど、これからはその分幸せになってね!!


915譲渡4
わか様。
えっと、譲渡会に参加しはじめてからもう1年経ちますが・・・。
きっと預かりさんのところから出たくないんでしょうね(笑)。
トイレもできるし、落ち着いてるしとってもいい子です。
シーズーが好きな方は是非!


915譲渡6
今回はチワワが多かったです。
この目のクリクリした感じがたまらなく可愛いですよね。
なんか目がこぼれちゃいそうだな(笑)
綺麗なお姉さんに抱かれてうっとり。
トライアル決定かな?


915譲渡7
譲渡会の風景。
たくさんの方が見に来てくれています。


915譲渡8
コーギー。2ヶ月。
こんな可愛い子が!!
すぐに里親さんが決まりそうですね・・・。


915譲渡9
なんでこんな純血で可愛い子が里親募集なのかって??

この子は、、、、、後ろ足の片方が若干神経からきているのか不自由なんです。
それで、ブリーダーが放棄した子です。
商品価値がないから捨てる・・・。
ブリーダーを全否定する気はないけれど、商売としてだけで動物を扱ってほしくない。
今は預りさんが頑張ってマッサージなどの対症療法を行ってくれています。


915譲渡10
この子は何も悪くない。
すべてを受け入れてこの子を迎え入れてくれる方が現れるのを願うばかりです。

915譲渡11
経緯などを聞き忘れちゃったけど、ワイマラナーの兄弟もいました。
初めて見たけどかっこよかったです。


915譲渡12
こんな感じで撮ると、犬ってみんな結局は可愛くなっちゃうんですよね(笑)

他にもたくさんの子が譲渡会に参加していました。

岐阜県にお住まいで、犬と猫を飼おうとお考えの方は、是非遊びにきてくださいね(*´∀`*)
[ 2012/09/18 22:14 ] 動物愛護 | TB(0) | CM(0)


