そらとちゃまの物語

そらとちゃま、たまに嫁の物語。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名古屋ビーガン祭り

↓↓↓容量が45MBくらいなので軽いですが、画質はかなり悪いです。※BGMの音量が小さいかもしれません。
動画:2012年 名古屋 ビーガン祭り 


↓↓↓高画質にしました。ただ、容量が450MBなので・・・。※BGMの音量が小さいかもしれません。
動画:2012年 名古屋ビーガン祭り 高画質


先週の10/14に愛知県名古屋市の鶴舞公園で開催された、『2012名古屋ビーガン祭り』に参加してきました。
僕はビーガンではないですが、飼い主探し隊として動物愛護という立場で参加しました。
皆さんはビーガンって知ってますか?
Wikipediaからの抜粋ですが、ヴィーガン (Vegan) 純粋菜食者 完全菜食主義者 倫理的、環境的な理由で 乳製品、蜂蜜等も含む動物性の食品を一切摂らず、革、ウール製品、そして娯楽等食用以外の動物の使用も排除する哲学、人々。とのことです。

動画にもいろいろなお店の写真をアップしてますが、肉はもちろんどこのお店も使用していないのですがとっても美味しそうでした。
僕は、Vegeバーガーとなんちゃって手羽先の唐揚げを買って食べました。
肉の代わりに大豆を使っているとのことでしたが、とっても美味しかったです。
きっとビーガン食と言われなかったら気が付かなかったかも(笑)

出店以外では、飼い主探し隊、いつも愛の森で一緒に譲渡会を開催されているケンの家さん、We'sさん、それに動物愛護で有名なALIVE(地球生物会議)さん、JAVA(動物実験の廃止を求める会)さん、アニマル・ライツさん、愛知 地域猫応援団さんら多数の動物愛護団体が参加しました。
本当にみなさん頑張っているなと思いました。

飼い主探し隊はパネル展示による啓蒙活動と募金とバザーをさせてもらいました。
たくさんの方にバザー品を買って頂いたり、募金をして頂きました。その時にみなさんといろいろお話もしたんですが、こういった開催場だけあって意識がみんな高かったですね。


ビーガンという考え方については千差万別あるとは思います。
ただ、そういった考え方について知るということ、触れてみるということはとても大切なことだと思います。
今回ビーガン祭りに参加してみて、ビーガンって考え方は良いかもと思いました。
僕自身の生活が今後ビーガンになることは無いと思います。
ですが、洋食や中華料理を食べるように、こういった選択肢の中にビーガン食を追加することはできると思います。
肉食を完全に断つことは僕にはできなさそうですが、その量を減らすことはできると思います。

動物愛護だって同じですよね。
みんなに少しでも現状を知ってもらえたらと思い活動しています。
そして、みんなができることを犬、猫などの動物たちにしてくれたらいいなと思っています。

最後に動画に関してですが、FC2にアップロードできるギリギリの容量で作成しています。
なので、今後また動画を作成する際には今回の動画は削除させていただきます。
[ 2012/10/20 23:29 ] 動物愛護 | TB(0) | CM(0)

結局

行ってきました!!
しかも、10/8、10/10。
どんなけ行ってんだ、俺ε=┌(;・∀・)┘


DSC_0104.jpg
ちょっとまたボサボサになってきたな。
寒くなってくるし伸ばそうかな。
でも、毎日ブラッシングしないと大変なことになるしなぁ。
サマーカットで楽なのを覚えちゃうと、あのブラッシングの日々には戻りたくなくなる・・・。
ちょっと悩みます・・・・。
ボサボサでも可愛いそら君。
韓国前にて。


DSC_0105.jpg
韓国は雰囲気が好きです。
ご飯も好きだけどそらと居るときは食べれないから我慢。


DSC_0072.jpg
何回も来てるとちょっと飽きてきちゃうんですよね。
ちょっと外れたコースを選択してみました。
山道を歩いてるみたいで気持ちいい。


DSC_0078.jpg
何回も来てるリトルワールドだけど、こんな道があったなんて初めて知った!!


DSC_0090.jpg
奥にインドが少し見えてます。
ここの景色が凄く好き。


DSC_0091.jpg
今週はリトルワールド三昧になりました。
さすがに今月はもう行かないかなwww
[ 2012/10/12 23:12 ] そら | TB(0) | CM(2)

リトルワールド 10/7

前回行ってから1週間ほどしか経ってないのに、またまたリトルワールドに行ってきました。
ちゃまとしては遊びに行くと言うよりは、そらの散歩に行ってくるって感じですかね(笑)。

DSC_0054.jpg
犬同伴だと建物のなかには入れませんが、こういった景色を見るだけでも十分に散歩のアクセントになりますね。


DSC_0051.jpg
今日は連休だったんで、さすがに混んでました。
踊り子さん達はギャラリーが多い方がダンスにも切れがでるのかな。
とっても見事なダンスでした。


DSC_0062.jpg
大分涼しくはなってきたけど日差しはまだまだ強いですね。
午後には地面も暑くなってそうなんで、散歩はやっぱまだまだ朝一ですね。
気持ちよさそうに歩くそら。


DSC_0064.jpg
トルコの建設が着々と進んでいるようでした。
完成がとっても楽しみですね!!

さて、明日も休みか。
そらが行きたそうなら明日も散歩しに来ようかなwww
[ 2012/10/08 00:37 ] そら | TB(0) | CM(0)

10/06 愛の森 譲渡会

さて、毎月恒例の譲渡会に参加してきました。
先月まではあれだけ暑かったのに、今日は涼しくて犬も人間も過ごしやすい環境でした。


IMG_5796.jpg
コーギーの元気くん。3ヶ月。
耳が大きくてとっても可愛いです。
ただ、断尾に失敗?した影響で下半身の神経に影響があるとのことでブリーダーが放棄しました。
今は預りさんの愛情とマッサージの効果もあって、そんなにヒドイようには見えませんでした。
今後どうなるかはわからないけど、コーギー好きで理解のある方が現れるといいな。


IMG_5801.jpg
チワワのミルク。
最近チワワが多いです。
このウルウルの目がとっても可愛いですよね!


IMG_5805.jpg
この子は以前のブログでも紹介したチワワ。
ボンレスハムにそっくりなボンちゃん(笑)。
新しいお母さんが遊びに連れてきてくれました。


IMG_5800.jpg
あんなに丸々としてたのに、こんなにも痩せました。
以前のボンちゃんも可愛かったけど、太り過ぎは健康に良くないもんね!


IMG_5813.jpg
パピヨン。名前は忘れちゃいました・・・。ごめんね。
出入りが激しく、なかなかみんなの名前を把握できないちゃまです・・・。
この子はパピヨンにしては全体的に大きい感じでした。
とっても人懐っこい感じでしたよ。


IMG_5816.jpg
シーズーのワカ。
この子は毎回登場してるから、みんなもう覚えてますよね。
なかなか決まらないね~。


IMG_5820.jpg

IMG_5846.jpg

IMG_5821.jpg
雑種の子達。
幸多にこぼに・・・。
ごめんなさい。
帰ってきたら完全にどの子がどの子かわかんなくなっちゃいました(苦笑)。
詳しくは探したいのHPに載ってくると思うので。
ちなみに幸多とこぼは散歩をさせてもらいましたが、引っ張りもそんなになくコントロールもしやすく散歩しやすかったです。
やっぱり散歩してるときの犬の表情が1番いいですね!!
毎日の散歩は大変だけど、匂い嗅ぎをしたりと散歩してるときの犬の仕草が全部好き。



IMG_5835.jpg
ポメラニアンのメリー。
人懐っこいです!この子はめっちゃタイプ!
こんなに可愛いのになかなか良い話に辿り着けないんですよね。


IMG_5839.jpg
ポメチワのクール。
前足に先天性の奇形があります。
こういったこともあってなかなか新しい家族が見つからないですがいつか絶対に運命の家族に出会えるはず!!
甘えん坊でとっても可愛い子です。


IMG_5842.jpg
今回も子犬ちゃんたちが参加してました。
後半は疲れてぐっすり(笑)
癒されますね。


IMG_5852.jpg
猫たちももちろん参加してましたよ。
みんなとっても可愛いです。


IMG_5854.jpg
譲渡会を卒業した子達はこうして遊びに来てくれたりします。
みんな新しい家族と一緒でとっても幸せそうな顔をしてました。


DSC_0009.jpg
ここまで読んでくださってありがとうございます。
ちゃまもそろそろ疲れてきたので寝ようかと。




それではおやすみなさい!
DSC_0010.jpg
[ 2012/10/07 00:40 ] 動物愛護 | TB(0) | CM(10)


