そらとちゃまの物語

そらとちゃま、たまに嫁の物語。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

沐浴

もう年末ですね。
本当に早い1年でしたが、俺はまだ明日も仕事があります・・・。


DSC_0551.jpg
それでも今日は休み!
平日にはなかなかできない沐浴を。
まだまだ恐る恐るですが、歩夢のために何かできるってのは父親としてうれしいものです。
最近は、嫁が里帰りしていないので家事なんかもやったりしています。
お粗末な料理なんでアップできないけど・・・。
めっちゃ大変だけど、充実してるんだなとも思います。




DSC_0549.jpg
ただ、やっぱ疲れはなかなか抜けないですね。
そらはいつも寝てるなぁ。
羨ましいぜ!!
でも最近ちょっと甘えん坊になったような気もします。
[ 2012/12/29 23:08 ] あゆむ | TB(0) | CM(0)

12/25

DSC_0542.jpg
歩夢のおしっこが付いたシーツの上で。
たくさん匂いも嗅いでました。
歩夢のことをこれから守っていってな!!

ちなみに、後ろに見えるのは昨日そらにプレゼントしたブランケット。
かなり気に入ってくれてます。
[ 2012/12/25 22:21 ] そら | TB(0) | CM(0)

クリスマスイブ

今年のクリスマスイブは休日。
サンタさんはいろいろと頑張ってたみたいです(笑)



IMG_5876.jpg
歩夢とそらと嫁のクリスマスプレゼント。
えっ?ちゃまのは?
サンタさん、どっかで落っことしたみたいだ・・・。



IMG_5878.jpg
毎年恒例のチキンとあさくまのコーンスープ。




IMG_5879.jpg
まずは歩夢のクリスマスプレゼント。



IMG_5880.jpg
中身は絵本でした。
とっても心温まる内容でした。
犬好きにはたまらないです!!



IMG_5887.jpg
次はそらのプレゼント。
これはぞうさんのぬいぐるみ??



IMG_5888.jpg
広げるとブランケットになります!!
そらといつも一緒に寝てるんだけど、布団の上に寝るんですよ。
布団って、中は暖かいけど表面は結構冷たいですもんね。
気持ち程度しか変わらないかもしれないけど、今日からこれを敷いてやります。



IMG_5889.jpg
嫁にはこれ!



IMG_5890.jpg
お乳を出したりと、なかなか肩が凝るみたいで。
奮発しました。
これで少しは肩が楽になるとイイネ!!



IMG_5891.jpg
そら用と人間用。
これももう毎年恒例ですが、なんかホッとする味なんですよね。



IMG_5904.jpg
家族揃っての集合写真。
毎年賑やかになってきてます。



IMG_5910.jpg
そらもケーキは大好き。
でも、まだ待てよ!



IMG_5911.jpg
( ノ゚Д゚) よし!
の掛け声と共にダッシュ!!



IMG_5913.jpg

IMG_5915.jpg

IMG_5920.jpg

IMG_5932.jpg
ホントこの子はなんでも美味しそうに食べてくれる(笑)



IMG_5933.jpg
この、食べ終わった後のペローンが好き!!



IMG_5937.jpg
ごちそうさまでした。
なかなか決まった顔してるけど、口元がクリームだらけだぞ!!
そら「えへへ(^┰^;)ゞ」
[ 2012/12/24 22:11 ] ちゃま | TB(0) | CM(0)

お七夜

実際には昨夜がお七夜なんですが、仕事があったので今日に変更しました。
何を食べるかを嫁ともかなり話し合ったのですが、結局は僕の好きな手巻き寿司にしてもらいました。

DSC_0538.jpg
豪華なネタがあるわけでもなく、凄く平凡なものばかりですが、嫁と一緒にゆっくり楽しめるから好きです。



IMG_5862.jpg
命名書も頑張って書きました。
手形、足型は嫁にバトンを渡しました。俺には無理・・・。手形が難しいんです・・・。
でも、ちょっとくらいズレるのは味があって良し(^_^)ノ



DSC_0533_20121223233449.jpg
嫁にカマラマンをお願いしました。
俺とそらと歩夢。
これ以上の幸せはないですね!!



IMG_5860.jpg
歩夢が泣いてばっかりだから疲れた(o´Д`)=з
でも、赤ちゃんは泣くのが仕事って言うもんね!!
[ 2012/12/23 23:42 ] ちゃま | TB(0) | CM(1)

ベイビー誕生!

2012年12月15日(土)14時49分に無事に赤ちゃんが産まれました。
この日は嫁は検診のために病院に行きました。
そこでの検査の結果・・・。
NSTにて心音の低下、頻脈が見られ、赤ちゃんの状態が心配され緊急帝王切開となりました!!!!!
術後のDrの報告で、羊水がかなり濁っていたこと胎盤がかなりボロボロになっていたということを知りました。
予定日になっても陣痛は来ませんでしたが、この状態でもし陣痛が来ていたら赤ちゃんにかなりの負荷がかかってしまうため、残念なことになっていたかもと言われました。
たまたまこの日が検診だったんだけど、本当に良かったです。

DSC_0467.jpg





DSC_0029.jpg
今ではこんな可愛い表情を見せてくれています。
おっぱい飲んで満足した顔(笑)
男の子です。
名前は歩夢(あゆむ)にしました。
夢に向かって一歩ずつ、ゆっくりでいいから確実に進んでいって欲しいです。




今週は病院へ行ったり手続きで役所に行ってたりで、そらをあんまり構ってやれなかった。
今日は1日思いっきりドッグランで遊ばせてやりました。
DSC_0518.jpg


DSC_0508.jpg
遊びすぎて疲れた(o´Д`)=з
俺もお兄ちゃんになったんだよな!!
弟をしっかり守ってやるんだ!!!!!
[ 2012/12/21 22:21 ] ちゃま | TB(0) | CM(6)

12/11  予定日

今日はうちの子の出産予定日。
だけど、、、まだ陣痛は来てません。
おしるしとかがでればいいんだけど。
まぁ、初産だし焦らずに構えています。


DSC_0466.jpg
早く僕も赤ちゃんに会いたいよ!!
[ 2012/12/11 22:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

12/9 久しぶりの雪

昼に散歩に行った時には全然降ってなかったのに、夜の散歩の時は薄らと雪が積もる程度に降ってました。
こんな日は散歩に行きたくないけど・・・、雨が降ろうと雪が降ろうと誕生日だろうとクリスマスだろうと行かなくては!!
行かなきゃ壁にちびるからなぁ・・・(最近のトイレ成功率20%?)

そんなわけで寒い中散歩に行ってきました。
DSC_0462.jpg
家に着くまでに溶けちゃったけど、ちゃまもそらも雪まみれになりましたw


DSC_0463.jpg
もうクリスマスですしね!
毎年恒例のツリーも出しました。



DSC_0464.jpg
スノーマンも可愛くて好きです。
ポインセチアは今年初めて買ってみました。
枯らすのが得意だからあんまり植物には手を出さないようにしてるんだけど、やっぱいいもんですね。



DSC_0454.jpg
なんて格好で(爆)

それでは、おやすみなさい。
[ 2012/12/09 21:29 ] そら | TB(0) | CM(0)

12/8 ちゃま誕生日

久しぶりの日記です。
ドッグランに行ったりいろいろと書く事はあったんだけど、疲れを理由にサボってました。
今日はちゃまの誕生日なので、さすがにアップしなきゃと!

実は昨日、冷蔵庫を覗いた時に生クリームとイチゴを発見してしまってたんでなんとなくわかってはいたんだけど、やっぱり実物を目の前に見るとめっちゃ嬉しいですね!!
晩御飯もちゃまの好きなハンバーグを作ってくれました!!



DSC_0453.jpg
めっちゃ可愛いです。
イチゴちゃんが3人居るし!!



DSC_0452.jpg
1番前の子はちょっと崩れちゃいましたw
でも、見た目以上に味も抜群!!

奥さんに感謝!!

頑張って作ってくれてありがとう!!
[ 2012/12/08 23:02 ] ちゃま | TB(0) | CM(0)


