そらとちゃまの物語

そらとちゃま、たまに嫁の物語。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リベンジ

前回はせっかく張り切って行ったのに休みだったリトルワールド・・・。
今日は若干当直明けで眠いけど、前回行けなかったのが悔しかったので行ってきました。

行く際に、いつも通っている道が凍結のせいか通行止め(´;ω;`)
カーナビあるのに迷った俺・・・。
なんとか頑張って到着したけど、もう着いた時点でお疲れモード。



DSC_0702.jpg
リトルワールドの入口。
日陰部分はまだ雪が残ってました。



DSC_0699.jpg
平日なのと寒いのもあってか入場ゲートというか駐車場もいつも以上にガラガラでした。



DSC_0708.jpg
なんか雪化粧のおかげで、なんだか少し新鮮な気分で散歩できました。



DSC_0707.jpg
ほぼ貸切状態(笑)。



DSC_0709.jpg
今日もゆっくり時間をかけてそらのペースで散歩。



DSC_0710.jpg
トルコもかなり形ができてきました。
完成が楽しみですね。



DSC_0698.jpg
早く家族みんなでリトルワールドに遊びにきたいです!!
[ 2013/01/28 22:02 ] そら | TB(0) | CM(0)

1/24  お宮参り

1/24にちょっと遅めのお宮参りに行ってきました。
写真屋さんで撮影を予定していたので、空いているであろう平日に行くことにしました。
この日はちゃまがちょっと風邪気味・・・。
運転は嫁に託しました。ありがとう!

午前中は写真屋さんの『タートル』さんへ。
きっちりした袴っぽいのや、可愛らしいイモムシ君だったりイチゴの帽子といった衣装で撮影してもらいました。
さすがはプロですね!
歩夢は元がめっちゃ可愛いんだけど、それでも相当可愛さアップで撮れていました(笑)。
館内は撮影禁止なんで、撮影風景が撮れなかったのは残念。


そしてお昼からお宮参りに塩竃神社へ。
名古屋では安産の神様として有名みたいですね。
IMG_5982.jpg
タートルさんで外用の貸衣装を羽織ってパシャリ!



IMG_5977.jpg
柄はトラにしました。
ちゃまがトラが好きなのと、強い子になって欲しいという願いを込めてこれに決めました。



IMG_5975.jpg
衣装はカッコイイんだけど、顔はこんなデレデレした可愛い顔なんですよね(笑)。



IMG_5986.jpg
この後はタートルさんで写真選びをしました。
なんか、今後撮影したものを追加していけるアルバムがあるということでこれに決めました。
あと、歩夢の写真の携帯ストラップだったり、親に渡す写真だったりを購入し、思いっきり写真屋さんの思う壺に嵌ってきました(笑)。
[ 2013/01/27 10:46 ] あゆむ | TB(0) | CM(0)

沐浴

普段なかなか忙しくて歩夢のお世話が手伝えないでいます。
それでも文句も言わずにせっせと歩夢のお世話をして愚痴も言わない嫁。
いつもありがとう(^○^)

それでも休みの日くらいはお手伝いしたりします。

できるのはおむつ交換と沐浴くらいだけど。


ってことで、沐浴シーンを。



IMG_5949.jpg
ベビーバスの中で体をゆらゆらと。
こうすると気持ちよさそうです。


IMG_5952.jpg
頭をシャンプー。
ちょっとキューピーヘアーに、遊んでみた。
あゆむ「人の頭で遊ぶなよな!」


IMG_5957.jpg
体全体もジャブジャブ。



IMG_5959.jpg
背中洗うのは苦手。
首がすわったらもう少し楽になるのかな。



IMG_5961.jpg
歩夢「早く拭けよーー」



IMG_5963.jpg
なんかちょっと疲れた顔。
しかもおっさんっぽい顔してんな(笑)


育児も結構楽しいね。
もう少し大きくなったら絵本をいっぱい読んであげたいです!!

[ 2013/01/27 09:26 ] あゆむ | TB(0) | CM(0)

歩夢一ヶ月

1/15で一ヶ月を迎えました。
なんかあっという間のような長かったような。
とにかく、いろいろと忙しくて死にそうな毎日です・・・。

それでもすくすくと育って、ただそれだけで幸せなんだと思います。
嫁はなかなかぐっすり寝ることができないのに、イライラしないでいつも優しくて、ちゃまのくだらないことにも付き合ってくれています。

すごく大変だけど、きっとこれが幸せなんでしょうね!


DSC_0682.jpg
身長も10cm程伸びて、体重も1kg近く増えたみたいです。


来週はお宮参りにも行ってきます。
[ 2013/01/20 22:41 ] あゆむ | TB(0) | CM(0)

1/20  そらカット

今日はそらのトリミング。
2ヶ月弱明けてしまったからかなりボサボサでした。


DSC_0688.jpg
ちょっとすっきりしたかな?
冬はふわふわカット。
すんごく気持ちいいですよ!


DSC_0691.jpg
トリミングが好きじゃないそらはお疲れモードでした。
[ 2013/01/20 22:36 ] そら | TB(0) | CM(0)

1/17  ついてないな・・・

1/17は当直明け。
でも、前日の当直が暇だったのでそんなに疲れは溜まっていない。
ということで、そらを連れて昼からリトルワールドへ!!


道も空いていてあっという間に到着。
DSC_0671_20130120222141.jpg



なのに・・・・。
DSC_0670.jpg
なんと休み!!
冬の時期は週に二日も休みがあるとのこと。
いくらなんでも休みすぎじゃない?
しかも冬場だけって!!

ちゃまが入口の写真を撮っている間にも数台の車が引き返していきました(苦笑)。


でも仕方ないね。
ということで、帰りに尾張旭に向かって森林公園へ行くことにしました。


DSC_0675.jpg



DSC_0672.jpg
結構久しぶりに来ました。



DSC_0673.jpg
そらもちょっと新鮮な気分。



DSC_0676.jpg
そらを迎えた当初はよくここに来てました。
あの頃はドッグランなんて知らなかったし、リトルワールドも行ってなかった。
なんか懐かしいな。
平日だから人も少ないしのんびり散歩もできました。
[ 2013/01/20 22:33 ] ちゃま | TB(0) | CM(0)

多忙

最近は料理も頑張ってるちゃまです。
下手なりに一生懸命作ってます(笑)。



DSC_0659.jpg
ミネストローネ。
意外と簡単だし、体が温まるし美味しい( ゚v^ )


DSC_0658.jpg
これは大好き。
南瓜と豚肉炒め。
これはもともと嫁がよく作ってくれていた料理。



DSC_0660.jpg
人間の料理をしている間に動物たちのおやつもついでに。


DSC_0657.jpg
残り物のおでんとチャーハンとラーメン。組み合わせが・・・。
チャーハンは作るのが好き!!


DSC_0661.jpg
晩御飯の残り物ばっかだけど、最近は職場に弁当も作って持って行ってます。

こんな感じで今のところはほぼ毎日なんか作ってます。
ただ、そろそろ疲れてきた・・・。
女の人たちは毎日大変だね。
マジで関心します。



嫁がいつも「美味しいよ」って言ってくれるこの言葉が凄く嬉しい。
俺もこれからはちゃんと言うんだ!!
[ 2013/01/17 21:54 ] ちゃま | TB(0) | CM(0)

1/14 運命の人♡チョコちゃん

ドッグランには今の時期は東海市にあるディニーズガーデンへ行きます。
ここはかなり広く、休みの日なんかはたくさんの犬たちが遊びに来ます。
最近、ここのドッグランでそらに好い犬ができたらしいんですw


DSC_0652.jpg
それがこのダックス。
この子は結構なビビり屋さん。
なのに、そらとは初めて会った時から無警戒。
これには飼い主さんもかなりびっくりしていたくらいです。


DSC_0648.jpg
そらは1度遊んで仲良くなっても、飽きやすい性格なのか、次に会った時にはそれほど関心を示さなかったりします。
そんなそらも、このダックス(チョコちゃん)の子には毎回なんやかんや遊びに誘ったりしていました。
ただ、他の犬が居るとそっちに流れて行ったりするけど。
朝早くで2匹しか居ないような場合はずっと一緒に遊んでいます。


DSC_0647.jpg
飼い主さんによると、チョコちゃんは他の犬が傍に来ると飼い主さんの元に逃げてくるタイプで、自分から遊びに行くことはまずないそうです。


DSC_0646.jpg
そんなチョコちゃんなはずなんですが、そらと2人っきりになると・・・・。


DSC_0645.jpg
こんな感じでラブコール。
どちらかというと、チョコちゃんの方が積極的に見えます(笑)



DSC_0641.jpg
そんなチョコちゃん、他の犬が来てそらがそっちに遊びに行ってしまうと、飼い主さんの側に立ってじっとそらが来るのを待ち続けていたりするんです。
その一途な佇まいはどう表現したらいいかわかりません。
ただただ可愛らしい。



これからもずっと仲良くしていたいね。

そんな2匹の愛らしい写真。
見てるだけでニヤついてしまう(笑)!
DSC_0640.jpg
DSC_0639.jpg
DSC_0637.jpg
DSC_0638.jpg
DSC_0636.jpg
DSC_0635.jpg
DSC_0634.jpg
これからも2匹仲良くね!!
見守ってるよ。
[ 2013/01/17 01:39 ] そら | TB(0) | CM(0)

1/12  リトルワールド

昨年はブログ用に写真撮ってもブログを書くのが億劫になって、そうこうしているうちに日数が経って、結局撮っただけで終わってしまうことが多かった。

なんか勿体ないですよね…。


ということで、今年は、
ある程度日数が経っても、撮った写真(思い出)を無駄にしないように少し遅れてからでもアップしていこうと思います!!


と、いうことで。



1/12はお昼まで仕事。
仕事を終えたら速攻で家に帰って、昼飯は車で菓子パンで済ませることにして、そらをリトルワールドに連れて行きました。

DSC_0627.jpg
最近は一眼レフが重いため、ほとんどスマホのカメラで済ませてます。
どっちにしてもサイズを落とさなきゃいけないから画質は結局変わんないんですよね。


DSC_0630.jpg
ここはインドの近くの河原?です。


DSC_0631.jpg
そういえば結構久しぶりのリトルワールド。
そらも久しぶりで楽しい様子。
ゆっくりとそらのペースで歩きました。


DSC_0626.jpg
やっぱり遠いけどノーリードで走り回れるドッグランに連れて行ってやりたいな!!
[ 2013/01/16 20:35 ] そら | TB(0) | CM(0)

1/11 嫁の誕生日  1/12 リトルワールド

1/11の昨日、嫁の誕生日でした。
今回はお互いに忙しく、それらしいことをしてあげられませんでした。
そんな風で、なんとか仕事帰りにケーキだけは買えました。

DSC_0622.jpg

本当に嫁には感謝の気持ちでいっぱいです。
この人と一緒になれて良かったと思うし、これからもこの人と共に生きていける、ただそれだけで嬉しいです!
と、たまにはこんなブログでもいいですよね・・・。


1/12の今日。
いろいろとそらもストレスが溜まっているみたい。
そらなりに頑張って今の環境に馴染もうとしてくれているんだと思います。

DSC_0626.jpg
本当は良くないんだけど、人がいないところではロングリードで、なるべく自由に遊ばせてやりました。
[ 2013/01/12 23:58 ] ちゃま | TB(0) | CM(0)


