そらとちゃまの物語

そらとちゃま、たまに嫁の物語。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おいおいΣ(゚д゚lll)

IMG_3675.jpg
もう2年位かな?
900円くらいで買ったペット用のパペット人形のスティッチ。
いつもこれで遊んでくれとせがんでくる。
寝るときも添い寝しちゃったりもして。
そんなスティッチも時を経て中身の綿もペラペラになり、遂には生地が少し破れてしまいました・・・。
あんなに大好きだったスティッチ。
しかし、商品はもう廃盤でどこにも売っていません。
どこかで修理しようかとも考えていました。
そんな時にドナルドダッグのパペットを発見。
まぁ、スティッチの代わりになんてならないだろうけど、試しにと思い買いました。
















DSC_0064_20130416214721.jpg
ってΣ(゚д゚lll)
スティッチはいいんか?!



DSC_0060.jpg
お前ってやつは・・・。
[ 2013/04/16 21:56 ] そら | TB(0) | CM(0)

4/14 東谷山フルーツパーク

東谷山フルーツパークに行ってきました。

DSC_0879.jpg
桜もまだ残っていて、満開ではないけど綺麗でした。


DSC_0880.jpg
仕事で行く予定ができたので下調べを兼ねて行ってきました。
なんと言っても僕は極度の方向音痴なんで・・・。
歩夢にはまだ早いんだろうけど、少しでも桜の匂いやいろいろな花の匂いを感じてくれればいいなと思います。
自然に動物に優しい子に育って欲しい!!


DSC_0881.jpg
歩夢が大きくなって早くこんな風に元気いっぱい遊ぶ姿を見たいな。
[ 2013/04/16 06:53 ] ちゃま | TB(0) | CM(0)

4/12 結婚記念日

DSC_0878.jpg
ささやかなケーキを買ってきました。

家族が仲良く一緒に居れるのが何よりも幸せなこと!!

当たり前すぎて忘れそうになることもある。
きっとこういったことを忘れないために特別な日があるんだろうな。
[ 2013/04/15 23:09 ] その他 | TB(0) | CM(0)

4/11 続き

プラネタリウムを午前中に見た後に猛ダッシュで小牧コロナへ!!
ずっとずっと楽しみにしていた『ひまわりと子犬の7日間』を見に行ってきました。

元々、ブログの「動物たちの未来のために」に心を打たれて、それからずっと映画を見るのを楽しみにしてました。
最後は号泣です。
DSC_0876.jpg


DSC_0877.jpg


あまりにも良すぎたため、この2日後にまた見に行きました(爆)

[ 2013/04/15 23:06 ] その他 | TB(0) | CM(0)

4/11 プラネタリウム

名古屋市科学館に行ってきました。

DSC_0868.jpg
ここ最近、星とか天体にハマってるんですよね。
きっかけはそらの散歩かな。
ふと夜空を見上げると街中でも結構星は見えるもんですよね。
そういった経緯でプラネタリウムを見に来ました。


DSC_0875.jpg
流石は世界一の大きさを誇るだけのことはありますね。
凄く綺麗でした。ただ・・・。
ちょっと解説がなぁ・・・。
なんかもう少し頑張って欲しかったと思ってしまいました。
[ 2013/04/14 23:01 ] その他 | TB(0) | CM(0)

一回忌

サクラが逝ってから1年が経ちました。
あっという間ですね・・・。


DSC_0863.jpg
虹の橋で元気にしているのを切に願っています。


DSC_0865.jpg
お墓の側のしだれ桜。
毎年この時期には綺麗に咲くことでしょう。
結婚して初めてのペット。
思い出は本当にたくさんあります。
出会った時のことは忘れることがありません。
ホームセンターで、ブンタと一緒に居たヒナ。
どちらかを選ぶのは可愛そうだねと嫁と話して、両方を迎えることにした。
毎日スポイトで御飯をあげてたね。
もともと脚が悪かったり病弱ぎみだったのかな・・・。
いろんな思い出が蘇る。
本当に一緒に居てくれてありがとう。



DSC_0866.jpg
みんなと一緒に仲良く遊ぶんだよ。
[ 2013/04/14 22:55 ] 文鳥 | TB(0) | CM(0)

4/4 トルコに!

以前にブログでもリトルワールドでトルコが建設中だということを書いてきましたが、遂に4月にオープンしました。


DSC_0849.jpg
今回はちゃまと嫁と歩夢とそらの家族全員がそろって行ってきました。
まだ春休みのようで、凄く混んでました。


DSC_0842.jpg
トルコアイスは大人気でしたね。
作る人は休む暇がなくて大変そうでした。
忙しすぎて伸ばすところは全然見れなかったな・・・。


DSC_0843.jpg
ケバブも有名ですね。
これはそれを使ったケバブサンド。
なんかモフモフの方の視線が痛い・・・。


DSC_0846.jpg
こんなに見られたらあげるしかないですね。
お犬様には肉だけを差し上げました。
とっても美味しく頂きました。
そらも大満足!!

久々に家族全員でのお出かけだったし楽しかった。

今回は家族全員(歩夢は除く)のパスポートも作っちゃいました。
たくさん来ないとね!!
[ 2013/04/14 22:43 ] そら | TB(0) | CM(0)

3/31 可愛過ぎるぞ!!

何かの節目には写真屋さんで撮ってもらってアルバムに残すようにしています。
その中で1枚のファイルは携帯の待受にと貰う事ができるんです。

真面目な写真ももちろん撮るんですが、やっぱ可愛い格好もさせたくなります。


01130378081.jpg
これはお宮参りの時の写真です。
ミノムシ?の着ぐるみをチョイス。
流石はプロ!
可愛く撮ってくれました。


01131349045.jpg
これはお食い初めの時です。
なんとなく顔もしっかりとしてきたように見えますね。
しっかし、親バカかもしれないけど、可愛すぎません???
CMに出れるんじゃないかと思ってしまう。
これを親バカっていうんですか?
[ 2013/04/14 22:30 ] あゆむ | TB(0) | CM(0)

3/24 予防接種

予防接種に行ってきました。
合計で3箇所も打たれましたよ。

DSC_0834.jpg
普段はなかなか泣かない歩夢。
さすがに注射は怖いですもんね。
痛いし。
俺だって泣いちゃいますもん。
本当によく頑張りました。
お疲れ様!!
[ 2013/04/14 22:14 ] あゆむ | TB(0) | CM(0)

お祝い返し

いろんな方からお祝いをいただきました。
今更だけど本当にありがとうございます。


お祝い返しはいろいろ悩みました。

DSC_0807_20130414213246.jpg
DSC_0824.jpg
この2パターンに選定。
あまりにも両方共に可愛いから写真に保存。

みんなからのお祝いの気持ち、本当にありがとうございました。
[ 2013/04/14 22:10 ] その他 | TB(0) | CM(0)


