そらとちゃまの物語

そらとちゃま、たまに嫁の物語。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9/22 TSRオフ会

DSC_1405.jpg
今日は愛知県春日井市にあるドッグカフェ「FUTURO」さんに行ってきました。


DSC_1404.jpg
ここの看板犬はシュナウザーなんです!
小っちゃくて可愛い子でした。
今日は最近参加させていただいているTSR(チームシュナウザーレスキュー)http://pu-nya.blog.so-net.ne.jp/のオフ会に参加してきました。


DSC_1400.jpg
春くんとマァルくんの相撲シーン。
今日はそらとこの二人が三角関係でした(笑)。
そら→春くん→マァルくん
そらは少し残念な位置ですね。




DSC_1396.jpg
そらは春くんが気になるんだけど・・・春くんは何も居ないかのようにスルーwww



DSC_1392.jpg
いつもそらを見てるから黒シュナは新鮮!
S&Pもいいけど黒も可愛い!!


DSC_1425.jpg
最後にみんなで写真撮影をしました。
せっかくなんだからもっとパシャパシャ撮っておけば良かったなぁ。
こんなに素敵な人達と過ごせたこと、大好きなシュナウザーに囲まれたこと、そして素敵なお店に美味しい御飯、
とても気持ちのいい時間を過ごすことができました。


DSC_1430.jpg
そらは相当に楽しかったみたいです。





[ 2013/09/22 22:02 ] 動物愛護 | TB(0) | CM(0)

9/15 ドッグラン

9/15
なんだか台風が近づいているようで雲行きもかなり怪しい。
ということで、ドッグランもある「スタジオ ドッグラン」さんに行ってきました。

DSC_1346.jpg
駐車場の可愛らしい看板。


DSC_1348.jpg
ここの何がイイって、室内で完全冷暖房完備!
雨だろうとクソ暑かろうと関係なし!!


DSC_1357.jpg
みんなと仲良く水を飲んだり遊んだり。


DSC_1359.jpg
どうやら遊びに誘われたみたい(´▽`)


DSC_1371.jpg
家じゃ絶対にこんな遊びはできないもんね。


DSC_1376.jpg
思いっきりプロレスごっこw


DSC_1379.jpg
あれだけ遊べばこうなるよねーー(*´∀`*)
[ 2013/09/16 22:36 ] そら | TB(0) | CM(0)

ここから再スタート

久しぶりの更新。
前回からいろいろとありました。
とりあえずまだ親とはあのままですね・・・。
このままズルズル行くのもダメだってことはわかってるんだけど。

そして、前回のブログからの一番の変化は、、、
今までお世話になった飼い主探し隊から抜けたことです。
抜ける際には色々な方から引き止められました。
僕は預かりもしてなかったし大したことはできていなかったと思います。
それでもみんなの気持ちが凄く嬉しくて、やっぱり戻ろうかな・・・と何度も何度も悩みました。
そこまでしてなんで辞めるのか???
それは飼い主探し隊に居て思ったこと、ここ何ヶ月かのそらとのことです。

まず一つ思ったのは助けられる犬って限られてるんだろうなって思います。
それにその子が病気だったらかなりのお金もかかります。
じゃあ、お金がかからなさそうな子だけを助ければいいのかな?
助ける犬を選ぶ基準は?
また、歩夢が犬アレルギーになってそらのことをいろいろ考えました。
そらと出会ってからのこと。
今までの人生は本当に悲惨だったと思います。
ギャンブルにタバコ、、、いろいろと。
きっとそらと出会えたこと、嫁と出会えたことが何よりも僕の生活を良くしてくれたと思います。
今ではタバコもキッパリ止めたし、ギャンブルもほとんどやらなくなった。
本当にそらと出会えたことに感謝しているし、心の底から愛している。

そう!
気がついたんです。
僕は犬のために何かがしたい、そしてそれはそらと出会えたことへの恩返しでもあるのかなって。
もし助けられる命の数が限られているのなら、僕はシュナウザー達を助けてあげたいと思いました。
これなら命の選択は犬種だけになる!


と、偉そうなことを書いてはいるけど何をしたらいいのか、何ができるのかはまだ模索中・・・。
ただ、仲間がいる!
現在はTSR(チームシュナウザーレスキュー)に参加させてもらっています。


そんな思いの中、今日はここ、名古屋市動物愛護センターに行ってきました。

DSC_1335.jpg


管理棟横にある慰霊碑。
DSC_1334.jpg
花をお供えして、これから何ができるかわからないけど、きっと何かできるはず!
そういった思いをみんなに伝えてきました。

ここから再スタートです。
[ 2013/09/11 23:26 ] 動物愛護 | TB(0) | CM(0)


