そらとちゃまの物語

そらとちゃま、たまに嫁の物語。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ケーキバイキング

今日は職場の催しでケーキバイキングが夕方から行われました。
ちゃまはお仕事で出席できなかったけど(T-T)
僕は朝まで仕事なんです(>_<)

そんな僕にも職場の上司がおすそわけを持ってきてくれました(o^-^o)


愛知県ではかなり有名なケーキ屋さんみたいです。
確かにめっちゃうまかった(^q^)

もうひとつあるけど、それは明日の朝に食べます。
こういうイベントは嬉しいですね♪
[ 2013/11/29 23:20 ] ちゃま | TB(0) | CM(0)

今は秋?それとも冬?

最近、寒すぎませんか?
心臓の悪いシリウスにはそろそろヤバい時期なんじゃないの?(;・∀・)

と、思っていたら、こんなものが宅配ボックスに入ってましたよ♪


これは先日注文していたあれか?
これは絶対にずっと楽しみに待ってたやつだo(^o^)o

そう、それは。
ジャーン!!


えへへ(o^-^o)
ダウンですよ!
いつものフリースの上から着せてるんで、これなら冬越せますよね?
でも、まだまだこれからが本番なんですよね(+_+)

とりあえず行けるところまではこの防寒で行きます!
外に出なければ関係ないんだけど、外出るの楽しみにしてるから。
シリウスの体調見ながら頑張ります!
[ 2013/11/29 23:16 ] シリウス | TB(0) | CM(0)

我が物顔

昨夜のシリウス。
さすがにそれは贅沢過ぎなんじゃないの?
一応ダブルなんだから(((^_^;)
[ 2013/11/29 23:07 ] シリウス | TB(0) | CM(0)

羨ましいねぇ、まったく

今日は1日忙しくしていたちゃま。
それに比べて犬たちは、

午前中から日向ぼっこ。

そして夕方も、

気持ちよくイビキかいてます(笑)。

俺はやっと横になれるのに羨ましいやつらですよ(o^-^o)


只今、シリウスは優しい里親さんを大募集中です(´∀`)
ツイッターでぼそぼそとつぶやいてます。
よかったらフォローしてやってください。
https://twitter.com/sora_sirius
TSRでは他にもシュナウザー達が里親さんを募集しています。
気になる方はこちらでチェックしてみてください。
http://pu-nya.blog.so-net.ne.jp/
[ 2013/11/28 00:52 ] シリウス | TB(0) | CM(0)

やりすぎたか!?

今日は朝から部屋の掃除やら洗濯やら料理やらでてんてこ舞い(T-T)
やっぱ、頑張ったら何かしらのご褒美が欲しくなりますよね!
無性にカッブ焼きそば食いたくなった気分だったんで、しかも腹が減ってたんでこんなものを買ってしまいましたよ♪


パッケージを見るだけでわかるけど、普通にペヤング2個分ですよね(笑)。
もうちゃまもいい年なんだから、こんなヘビーなもの食べれないだろうにね。
でもね、心の奥にある少年のような部分が疼いてしまったわけですよ!
それにちゃまには強い味方がいるから!


これさえあれば何でも来い!!

蓋を開けるとやっぱり、

こうだよね(笑)。

でも、味がソースとイカスミだから楽しみ♪


以外とイカスミが美味しくて、ソース味と混ぜて食べました(^q^)

ちなみに深夜に更新中の今、若干お腹がグルグルいってます。
薬飲まなかったら今頃は完全に胃がやられていたでしょうね(T-T)
たまにはこういう無茶もいいかもです(笑)。
[ 2013/11/28 00:48 ] ちゃま | TB(0) | CM(0)

喉仏

今日はおばあちゃんのお葬式。
昼から式を行って火葬をしに行ってきました。

喉仏って男の喉にあるものですよね。
でも、火葬の時の喉仏って第二頸椎の事を指すらしく男にも女にもあるということでした。



頭がちゃんとあって、まるで胡座をかいて座っているように見えますよね。
火葬して頭がちゃんと着いたまま綺麗に残るのはなかなか珍しいことみたいです。
本当にそこにおばあちゃんが座っているかのように見える。

人生はやり直せないし一回きり。
今までの過去は変えられないけどこれからの道は自分で切り開いて行ける!
後悔しないように日々生きていきたいと思う。
おばあちゃんに恥ずかしくないように!
[ 2013/11/26 22:44 ] ちゃま | TB(0) | CM(0)

クレクレ

歩夢のおやつタイム♪
すると、
その匂いを嗅ぎ付けてやってくる二匹。


僕たちにも分けてよ~!


よっぽどお腹空いてるのか、そらが猛アピール(笑)。


キラキラお目目でクレクレ~(o^-^o)


もちろんこのあとにシリウスも、
クレクレ~(o^-^o)


只今、シリウスは優しい里親さんを大募集中です(´∀`)
ツイッターでぼそぼそとつぶやいてます。
よかったらフォローしてやってください。
https://twitter.com/sora_sirius
TSRでは他にもシュナウザー達が里親さんを募集しています。
気になる方はこちらでチェックしてみてください。
http://pu-nya.blog.so-net.ne.jp/
[ 2013/11/26 14:45 ] そら | TB(0) | CM(0)

あんまり覚えてない・・・

11/24の22時頃に父方の祖母が亡くなりました。
99歳だったとのことです。
それで昨日は通夜に行ってきました。

ここ最近はほとんど会っていないあばあちゃん。
結婚式に会って以来はまったくだから4年半ぶりの再会かな。
少し前までは正月にはおばあちゃんの家に行ってたけど、ここ数年はまったくだもんな。
おばあちゃんの思い出ってないな、というかあんまり覚えてない。


だけど、目をつむるとおばあちゃんの声、おばあちゃんの家の匂い、おばあちゃんの笑顔がぱっと浮かんだ。
何を一緒にしたとか、どこかに行ったとか、どんな話を一緒にしたとか全然覚えてないけど。
頭では覚えてないけど、きっと心はおばあちゃんの事をちゃんと覚えてるんだろうね!
どんなに離れていても、一緒に過ごす時間が減っても、こうやってちゃんと心の中で大切に思い出に残ってるんだね。



これからもずっとおばあちゃんのこと忘れないよ!
ずっと覚えてる!!


[ 2013/11/26 00:44 ] ちゃま | TB(0) | CM(0)

ハイエナ共

うちにはフクロモモンガもいるんでこの子のためにご飯作りをしに台所へ。


大体は鶏のささみとさつまいも、それに人参を茹でたものとプチトマトがモモの定番メニューです♪


夜行性なので写真はほとんど撮らないようにしてます。
毎日遊ぶようにしてるけど、かなり暗くしてるんで普通に写真は撮れないんですよね(T-T)
ちなみにモモは贅沢に専用部屋ですよ。
しかも冷暖房フル稼働で。
と言うことで、ほぼブログには出しません(基本的に写真付きでしか書かないから)。

脱線したけど、台所で食べ物を料理してるとハイエナ共がやって来るんですよ。
みんなの所もそうですよね?


そして、ちゃんと食べ物の貰い方を心得てるんですよね!
そう!
このキラキラした眼差しで見つめる攻撃!


こうやって今夜もプチトマトとモモのご飯が奪われていく。


只今、シリウスは優しい里親さんを大募集中です(´∀`)
ツイッターでぼそぼそとつぶやいてます。
よかったらフォローしてやってください。
https://twitter.com/sora_sirius
TSRでは他にもシュナウザー達が里親さんを募集しています。
気になる方はこちらでチェックしてみてください。
http://pu-nya.blog.so-net.ne.jp/
[ 2013/11/24 22:35 ] シリウス | TB(0) | CM(0)

幸せ

気持ちよさそうに寝てますね(o^-^o)
そらは遊び足らずにシュナパペをくわえたまま寝てます(笑)。
夢の中で引っ張りっこしてるんでしょうね♪


シリウスはどんな夢を見てるのな?

シリウスには今まで家族がいて、思い出もいっぱいあると思う。
それらを思い出して寂しくなったりするのかな?
楽しい夢でありますように!


只今、シリウスは優しい里親さんを大募集中です(´∀`)
ツイッターでぼそぼそとつぶやいてます。
よかったらフォローしてやってください。
https://twitter.com/sora_sirius
TSRでは他にもシュナウザー達が里親さんを募集しています。
気になる方はこちらでチェックしてみてください。
http://pu-nya.blog.so-net.ne.jp/
[ 2013/11/24 20:57 ] シリウス | TB(0) | CM(0)


