そらとちゃまの物語

そらとちゃま、たまに嫁の物語。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

繋がり

IMG_7888.jpg
自分の考えが本当に正しいのかなんてわからない。
でも、自分の考えが正しいと思い、周りの意見に耳を傾けない。
そうやってプライドばかりが大きくなる。

本当は周りの人に凄く助けられ、支えてもらっているのにね。

人付き合いが下手なちゃま。
でも、何事も今からでも遅くはないんだよね。


『こちらに五分の理しかない場合には、どんなに重大なことでも、相手に譲るべきだ。
 こちらに十分の理があると思われる場合でも、小さいことなら、譲った方がいい。』
-----エイブラハム・リンカーン-----

シリウスは優しい里親さんを募集しています。
Team20Schnauzer.jpg
↑こちらのバナーからHPに入って問い合わせをしてくださいヽ(^o^)丿

ツイッターもやってるので、ちゃまwithそら←こちらからフォローお願いします。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます。
banner.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

沢山の人にシリウスのこと、TSRの活動のこと、保護犬から家族を迎えるということを知って欲しいと願っています。

[ 2014/02/28 22:24 ] ちゃま | TB(0) | CM(0)

全ての犬を愛する人へ

ひよこ
ママ、もう泣かないで

大好きなママ
ぼく、虹の橋に来たよ
もうどこも痛くないよ
もう何も苦しくないよ
動物の神さまに抱かれているの

ママ、もう泣かないで
ママが泣いているとぼくも悲しいよ
ママと一緒だったあの日
あの春も、あの夏も
ぼくはいつも幸せだったよ

ママ、後悔なんかしないで
自分を責めたりしないで
「早く気づかなくてごめんなさい」
「もっとこうすればよかった」
「ああしなければよかった」
って、そんなふうに思わないで



ママ、いいことだけ思い出して
楽しかったよね、あの日
笑ったよね、あの時
ママとぼくは、幸せを与えあってたんだね

ママ、とっても寂しかったら
次の子をお迎えしてあげてね
ぼくはやきもちなんて焼かないよ
その子はぼくの代わりじゃなくて
別々に可愛いんだって
ぼく、ちゃんと知っているよ

ママとその子が楽しく過ごして
ママがもう一度笑ってくれたら
ぼくは安心してここで待っていられるの
だから笑顔で暮らしてね

ママ、もう泣かないで
ぼくはずっとママの心に住んでいるの
そしてずっと先のある日
ママと会えることを知ってるの

だから、ママ、もう泣かないで

管理者がきちんといらっしゃるHP、日記、ブログ、記名掲示板への転載はご自由です。
個人が管理されていない無記名掲示板等への転載、リンクはお断り致します。

これは個人のオリジナルです。改変はご遠慮下さい。
-----------------------------------

シリウスは優しい里親さんを募集しています。
Team20Schnauzer.jpg
↑こちらのバナーからHPに入って問い合わせをしてくださいヽ(^o^)丿

ツイッターもやってるので、ちゃまwithそら←こちらからフォローお願いします。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます。
banner.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

沢山の人にシリウスのこと、TSRの活動のこと、保護犬から家族を迎えるということを知って欲しいと願っています。
[ 2014/02/27 23:32 ] ちゃま | TB(0) | CM(0)

ぬくもり

IMG_7278_20140226232606c40.jpg
14758593_1514235670_217large_20140226232555763.jpg
TSRのメンバーの旦那さんがすごく絵が上手なんです。
それでですね、その才能を活かして『似顔絵プロジェクト』をやっています。

そして、今回ちゃまも上のそらとシリウスの絵をお願いすることにしましたヽ(*´∀`)ノ
上の『似顔絵プロジェクト』をクリックしてもらうとメンバーのブログに飛びます。
今までの作品も載っていますよ♪
値段は1枚2000円+お気持ちとなっています。

写真も良いけど、絵ってなんかぬくもりがあっていいですよね。
そらの事、シリウスの事を想いながら描いてくれると思うとすごく幸せな気分になります。
皆さんもチェックしてみてくださいね(^-^)

シリウスは優しい里親さんを募集しています。
Team20Schnauzer.jpg
↑こちらのバナーからHPに入って問い合わせをしてくださいヽ(^o^)丿

ツイッターもやってるので、ちゃまwithそら←こちらからフォローお願いします。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます。
banner.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

沢山の人にシリウスのこと、TSRの活動のこと、保護犬から家族を迎えるということを知って欲しいと願っています。
[ 2014/02/26 23:35 ] ちゃま | TB(0) | CM(0)

Unnachgiebig

IMG_7740.jpg
ここ最近、ブログのタイトルを英語で書いてました。
ちゃまとしてはタイトルを日本語で書くのがなんか恥ずかしかったんですよね。
でもね、今朝嫁にズバッと言われました。
嫁「最近、ブログのタイトルを英語にしてるみたいだけど、意味わからないから読む気がなくなるんだよね!」

さすがは嫁。
なかなか言いたいことをズバッといってくれます。
確かに英語だとわからないですよね・・・。

だから今日からはタイトルを英語にするのは止めてドイツ語で書く事にします( ̄ー ̄)ニヤリッ

シリウス「ちゃま、性格悪すぎるよ!!」


シリウスは優しい里親さんを募集しています。
Team20Schnauzer.jpg
↑こちらのバナーからHPに入って問い合わせをしてくださいヽ(^o^)丿

ツイッターもやってるので、ちゃまwithそら←こちらからフォローお願いします。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます。
banner.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

沢山の人にシリウスのこと、TSRの活動のこと、保護犬から家族を迎えるということを知って欲しいと願っています。
[ 2014/02/25 22:21 ] シリウス | TB(0) | CM(0)

Sniff 

IMG_7693.jpg
家でトイレできるから散歩に連れて行かない、脚とか体が汚れるから散歩に行かないって人結構いますよね。
僕が犬を散歩に連れて行く一番の目的は外の匂いに触れさせてあげることです。

僕たちは家でテレビを見たり音楽を聴いたり、本やPCを見たりして楽しい時間を過ごしますよね。
犬たちにとっては、これと同じくらい散歩って楽しいことだと思います。
特に匂い嗅ぎなんて僕たちでいうところのSNSみたいな感じなんじゃないかな。

まだまだ寒いけど犬と一緒にゆっくり散歩する時間も楽しいですよ(^-^)
愛犬にとってはご主人と二人っきりになれる幸せな時間でもありますし!

シリウスは優しい里親さんを募集しています。
Team20Schnauzer.jpg
↑こちらのバナーからHPに入って問い合わせをしてくださいヽ(^o^)丿

ツイッターもやってるので、ちゃまwithそら←こちらからフォローお願いします。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます。
banner.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

沢山の人にシリウスのこと、TSRの活動のこと、保護犬から家族を迎えるということを知って欲しいと願っています。
[ 2014/02/24 22:49 ] シリウス | TB(0) | CM(0)

Keep holding your hands.


和訳参照URL:http://ameblo.jp/eminem-masya/entry-11011533941.html

まだ結婚してちゃまと嫁とそらだけだったころ、
嫁にこんな質問を冗談でしてみた。
「崖の上で、もし左手にちゃま、右手にそらがいるとして、どちらかしか助けられないとしたらどうする?」

ちょっとイヤラシい質問だね( ゚д゚)ノ
そのくだらない質問に対する嫁の返答はこうだった。 
「どちらの手も離さないよ!助けられないなら皆で落っこちればいいよ!」

僕は嫁も歩夢もそらもシリウスも、全てが大切。
どれか1つなんて選びたくない。
欲張りかもしれないし、中途半端だらけになるかもしれない。
でも、全て諦めたくない。
僕もこの両手を離さないから。


シリウスは優しい里親さんを募集しています。
Team20Schnauzer.jpg
↑こちらのバナーからHPに入って問い合わせをしてくださいヽ(^o^)丿

ツイッターもやってるので、ちゃまwithそら←こちらからフォローお願いします。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます。
banner.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

沢山の人にシリウスのこと、TSRの活動のこと、保護犬から家族を迎えるということを知って欲しいと願っています。
[ 2014/02/23 21:37 ] ちゃま | TB(0) | CM(0)

Σヾ(゚Д゚)ノ

IMG_8067.jpg
微妙な距離感で寝てます。
この位置には何か意味があるのかなぁ。
ジロジロ(=ΦωΦ=)

IMG_8066.jpg
Σヾ(゚Д゚)ノ
同時にこっち向くからビックリした!!

シリウスは優しい里親さんを募集しています。
Team20Schnauzer.jpg
↑こちらのバナーからHPに入って問い合わせをしてくださいヽ(^o^)丿

ツイッターもやってるので、ちゃまwithそら←こちらからフォローお願いします。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます。
banner.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

沢山の人にシリウスのこと、TSRの活動のこと、保護犬から家族を迎えるということを知って欲しいと願っています。
[ 2014/02/22 20:28 ] シリウス | TB(0) | CM(0)

Change the world

IMG_7389_20140221232517f8e.jpg
僕が世界を変えてあげる。
もう棄てられることのない世界に。
僕が君の太陽になって君が幸せになれる道を照らし続けてあげる。
もし星に手が届くなら、そのひとつを君に採ってあげる。
その星の名はシリウス、どの星よりも明るく輝く星。

君は世界を変えることができる。
君は暗い中に居る僕たちをいつまでも照らし続けてくれる。

きっと世界は変えられる。
Change the world.


シリウスは優しい里親さんを募集しています。
Team20Schnauzer.jpg
↑こちらのバナーからHPに入って問い合わせをしてくださいヽ(^o^)丿

ツイッターもやってるので、ちゃまwithそら←こちらからフォローお願いします。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます。
banner.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

沢山の人にシリウスのこと、TSRの活動のこと、保護犬から家族を迎えるということを知って欲しいと願っています。
[ 2014/02/21 23:38 ] シリウス | TB(0) | CM(0)

Screwed up!

IMG_8064.jpg
まぁ、よくあることなんですが昨夜はバタンキューしてしまいましたw
ブログ書けなかった(´;ω;`)
でもこの寝方ってたまらなく気持ちいいんですよね((●≧艸≦)プププッ

今日はお休みなのでゆっくりしたいなぁってところなんですが、午後からはいろいろとやらなきゃいけないことがあってゆっくりもしてられないんです。
~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ

シリウスはのんびり窓際の定位置で日向ぼっこしてます。
俺もたまにはこんな風にのんびりしたいものです。


シリウスは優しい里親さんを募集しています。
Team20Schnauzer.jpg
↑こちらのバナーからHPに入って問い合わせをしてくださいヽ(^o^)丿

ツイッターもやってるので、ちゃまwithそら←こちらからフォローお願いします。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます。
banner.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

沢山の人にシリウスのこと、TSRの活動のこと、保護犬から家族を迎えるということを知って欲しいと願っています。
[ 2014/02/21 11:23 ] シリウス | TB(0) | CM(0)

My house

1392813880626.jpg
後ろにあるケージ、
それシリウスのケージなんだよね・・・ヽ(´o`;

シリウス「そこは僕のベッドだぞーー!ブーブー q从o`・з´・)p」

シリウスは優しい里親さんを募集しています。
Team20Schnauzer.jpg
↑こちらのバナーからHPに入って問い合わせをしてくださいヽ(^o^)丿

ツイッターもやってるので、ちゃまwithそら←こちらからフォローお願いします。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます。
banner.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

沢山の人にシリウスのこと、TSRの活動のこと、保護犬から家族を迎えるということを知って欲しいと願っています。
[ 2014/02/19 21:52 ] シリウス | TB(0) | CM(0)


