そらとちゃまの物語

そらとちゃま、たまに嫁の物語。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

眠い(´-ω-`)

IMG_8307.jpg
最近、あまりの仕事の忙しさと花粉症による鼻づまりのせいで熟睡できなくてヘロヘロ。
こんな言い訳をして今日は寝ます(苦笑)。

寝たい時に寝たいだけ寝れるって羨ましすぎますよねw


↓↓↓↓↓↓↓↓こちらをクリックするとHPに飛びます↓↓↓↓↓↓↓↓
『しゅなぽん』 URL:http://schnapon.sakura.ne.jp/shop/

twitterやってます。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜
Twitterボタン
ちゃまwithそら

ブログランキングに参加しています。
こちらをクリックしてもらえると嬉しいです(*^_^*)
banner.gif

ブログ村に参加しています。
こちらもクリックしてもらえると嬉しいです(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日も僕のブログを読んでいただき、本当にありがとうございます。
このブログを読んで一人でも多くの方がシリウスのこと、保護犬から家族を迎えるという選択肢があるということを知って欲しいと願っています。
明日もみんなにとって素晴らしい1日になりますように♪
[ 2014/03/31 22:09 ] ちゃま | TB(0) | CM(0)

お弁当

DSC_0111.jpg

猫って大きくなるまでに食べたことのない物はお腹が空いていても食べないらしいですね。
食べたことのない物は危険なものかもしれないという防衛反応みたいです。

おふくろの味って誰もが美味しいと思う味ですよね。
なんでおふくろの味が美味しいんだろう?
それは母親から与えられる食べ物は何よりも安全なものだからです。

最近、仕事も家事も育児も忙しくしている嫁。
それでも毎日お弁当を作ってくれてます。

世界で一番美味しいお弁当。
今では嫁の味は、歩夢にとっても僕にとっても『おふくろの味』です。
きっとこの美味しさは僕たちにしかわからない。
世界で一番安心できる味。

いつも美味しいご飯をありがとう。


↓↓↓↓↓↓↓↓こちらをクリックするとHPに飛びます↓↓↓↓↓↓↓↓
『しゅなぽん』 URL:http://schnapon.sakura.ne.jp/shop/

twitterやってます。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜
Twitterボタン
ちゃまwithそら

ブログランキングに参加しています。
こちらをクリックしてもらえると嬉しいです(*^_^*)
banner.gif

ブログ村に参加しています。
こちらもクリックしてもらえると嬉しいです(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日も僕のブログを読んでいただき、本当にありがとうございます。
このブログを読んで一人でも多くの方がシリウスのこと、保護犬から家族を迎えるという選択肢があるということを知って欲しいと願っています。
明日もみんなにとって素晴らしい1日になりますように♪
[ 2014/03/30 22:26 ] ちゃま | TB(0) | CM(0)

30年後の僕・・・

ブログを毎日書く。
僕はこのブログを書くことで、誰かがこのブログを読むことでほんの少しでも何かが変わればと願っています。
でも、僕なんかが毎日ブログを書いたところで何も変えられないんじゃないのか・・・。
そう考える日が多々あります。




何度でも・・・。
そう!
それでも何回でも頑張らなきゃ!!
10,000回更新したって何も変わらない・・・、
でも10,001回目で何かが変わるかもしれない(*^_^*)

1日1回のブログ更新。
1年で365回更新。
30年で10,950回更新。
30年後の僕は64歳。

30年後の僕へ、
きっと何かを変えられてるよね?


↓↓↓↓↓↓↓↓こちらをクリックするとHPに飛びます↓↓↓↓↓↓↓↓
『しゅなぽん』 URL:http://schnapon.sakura.ne.jp/shop/

twitterやってます。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜
Twitterボタン
ちゃまwithそら

ブログランキングに参加しています。
こちらをクリックしてもらえると嬉しいです(*^_^*)
banner.gif

ブログ村に参加しています。
こちらもクリックしてもらえると嬉しいです(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日も僕のブログを読んでいただき、本当にありがとうございます。
このブログを読んで一人でも多くの方がシリウスのこと、保護犬から家族を迎えるという選択肢があるということを知って欲しいと願っています。
明日もみんなにとって素晴らしい1日になりますように♪
[ 2014/03/30 00:35 ] しゅなぽん | TB(0) | CM(0)

見張り番

IMG_8302.jpg
シリウス
「あー君が安心して寝ていられるように僕が見張ってるんだ!」


IMG_8312.jpg
シリウス
「zzz・・・zzz・・・僕も眠くなっちゃった・・・zzz」

↓↓↓↓↓↓↓↓こちらをクリックするとHPに飛びます↓↓↓↓↓↓↓↓
『しゅなぽん』 URL:http://schnapon.sakura.ne.jp/shop/

twitterやってます。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜
Twitterボタン
ちゃまwithそら

ブログランキングに参加しています。
こちらをクリックしてもらえると嬉しいです(*^_^*)
banner.gif

ブログ村に参加しています。
こちらもクリックしてもらえると嬉しいです(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日も僕のブログを読んでいただき、本当にありがとうございます。
このブログを読んで一人でも多くの方がシリウスのこと、保護犬から家族を迎えるという選択肢があるということを知って欲しいと願っています。
明日もみんなにとって素晴らしい1日になりますように♪
[ 2014/03/28 22:34 ] しゅなぽん | TB(0) | CM(0)

当たり前?

IMG_8315.jpg
昨日そらと寝ていたら、
プッ♪って音がした。
ぷ~ん、と香ばしいニオイ。
そらが屁をこきやがったq从o`・з´・)p
でもさ、
当たり前だけど、オナラの匂いは人も犬も一緒だね。

始めてそらを迎えた日を思い出す。、
それは犬を初めて抱いた日でもある。
当たり前だけど、人と同じで暖かいなぁって思った。

子供と一緒で玩具で遊ぶのが大好き!
当たり前だけど、犬って遊ぶのが楽しくて大好きですよね♪

僕たちと同じようにオナラだってするし僕たちと同じように臭い、それに温もりだってあるし、同じように楽しいとか悲しいって感情もある。
同じ動物なんだもん、当たり前だよね?

そんな彼らを何故自分の都合だけで棄てる人が後を絶たない・・・。
それって当たり前?

オナラの臭さに笑いつつ、そらのことがたまらなく愛おしく感じられた。
家族ってこういうものだよね?
当たり前のことを忘れないで。


↓↓↓↓↓↓↓↓こちらをクリックするとHPに飛びます↓↓↓↓↓↓↓↓
『しゅなぽん』 URL:http://schnapon.sakura.ne.jp/shop/

twitterやってます。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜
Twitterボタン
ちゃまwithそら

ブログランキングに参加しています。
こちらをクリックしてもらえると嬉しいです(*^_^*)
banner.gif

ブログ村に参加しています。
こちらもクリックしてもらえると嬉しいです(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日も僕のブログを読んでいただき、本当にありがとうございます。
このブログを読んで一人でも多くの方がシリウスのこと、保護犬から家族を迎えるという選択肢があるということを知って欲しいと願っています。
明日もみんなにとって素晴らしい1日になりますように♪
[ 2014/03/27 22:36 ] しゅなぽん | TB(0) | CM(0)

好きなポジション

IMG_8314.jpg
シリウスはこの座椅子で寝るのが好き(*^_^*)


IMG_8304.jpg
そらもここが好き(*^_^*)

お互いにこの場所を取り合うわけではないんです。
大体はシリウスがここに陣取ってるけど、そらがここに居ても怒るわけでもない。
晴れた日は暖かいからねぇ。
シリウスがここでウトウトしていると、縁側で休んでいるおじいさんみたいで可愛いんです♪
犬たちの行動って見てると面白いですよね(´∀`)

↓↓↓↓↓↓↓↓こちらをクリックするとHPに飛びます↓↓↓↓↓↓↓↓
『しゅなぽん』 URL:http://schnapon.sakura.ne.jp/shop/

twitterやってます。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜
Twitterボタン
ちゃまwithそら

ブログランキングに参加しています。
こちらをクリックしてもらえると嬉しいです(*^_^*)
banner.gif

ブログ村に参加しています。
こちらもクリックしてもらえると嬉しいです(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日も僕のブログを読んでいただき、本当にありがとうございます。
このブログを読んで一人でも多くの方がシリウスのこと、保護犬から家族を迎えるという選択肢があるということを知って欲しいと願っています。
明日もみんなにとって素晴らしい1日になりますように♪


[ 2014/03/26 22:36 ] しゅなぽん | TB(0) | CM(0)

副作用?

IMG_8313.jpg
花粉症の人たちにとっては辛い時期ですね゚(゚´Д`゚)゚
僕もその一人なんです。
花粉症の薬を飲んでるんですが薬によって眠気だったり腹部症状なんかがでたりしますよね?
僕は今飲んでる薬と相性が悪いみたいで、体のダルさと眠気が強いです(;´ρ`) グッタリ

というのが昨日ブログをサボった言い訳ですが書けなかった理由です。

花粉症の薬を飲んでいて車の運転や機械を使う人はブログをサボった休んだ程度では済まなくなるので気を付けてくださいね!!


↓↓↓↓↓↓↓↓こちらをクリックするとHPに飛びます↓↓↓↓↓↓↓↓
『しゅなぽん』 URL:http://schnapon.sakura.ne.jp/shop/


ツイッターもやってるので、ちゃまwithそら←こちらからフォローお願いします。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます。
banner.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

沢山の人にシリウスのこと、保護犬から家族を迎えるということを知って欲しいと願っています。


[ 2014/03/26 10:13 ] ちゃま | TB(0) | CM(0)

しゅなぽん始動!!

ブログって結局は日記みたいなもんなんですよね・・・。
個人保護っていうとっても小さい活動だけど、やっぱり基盤みたいなものが必要だと思う。
それに、ブログを読んでシリウスを気に入ってくれてもどこに問い合わせしたらいいの?って思うし、ちゃまが今どんなことをしていたり、今後どういったことをしていきたいかをここで書いても更新するごとに記事は埋もれていってしまいます。
結局何が言いたいの?ってなるんですが・・・。
はい♪(゚▽^*)ノ⌒☆

ホームページ
が必要なんです!
これからはHPが船となり、今後の活動の拠点になっていくんじゃないかなと。
素人なりにいろいろと調べて一生懸命メモ帳に文字を打って作りました。

今はこんなもんですが、これからの『しゅなぽん』と同じように少しづつでも成長できたらと思っています。
どこまで僕にできるかはわかりませんが、皆さんの応援と犬達のことが前進する糧になります。
今後とも、僕たちの応援をよろしくお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓こちらをクリックするとHPに飛びます↓↓↓↓↓↓↓↓
『しゅなぽん』 URL:http://schnapon.sakura.ne.jp/shop/


ツイッターもやってるので、ちゃまwithそら←こちらからフォローお願いします。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます。
banner.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

沢山の人にシリウスのこと、保護犬から家族を迎えるということを知って欲しいと願っています。


[ 2014/03/24 17:38 ] しゅなぽん | TB(0) | CM(3)

シリウス、そしてこれから・・・

DSC_0103.jpg
今日はシリウスの動物病院に行ってきました。
前回(2週間前)今まで体重に変動がなかったのに少し痩せてしまったので心配していたんですが、今回の診察では7.3kgと通常の体重に戻っていたので安心しました。
心音など特に問題なく、お薬も今まで通り継続となりました。
このままでいてくれるのが一番の願いです。

ここで少し話が変わるんですが、少し前にもブログで書いたんですが、僕とシリウスは大海原を目の前にしています。
でも、今の僕たちでは海にでることすらできない・・・。

筏でもいいから、とりあえず船が必要なんです!
船を買うお金なんてないし・・・゚(゚´Д`゚)゚
どうしよう?
どうしたらいい???

・・・、ということで、悩んでいても仕方ないから一人になってからコツコツと船を作ってきました。
明日、このブログで僕の作ったボロ船を公開しようと思います。
あまりのポンコツに笑われるかもしれないけど・・・。
でも、シリウスのこと、そらのこと、全ての犬、動物、みんなの幸せを願って作りました。
明日を楽しみにしていてください。


ツイッターもやってるので、ちゃまwithそら←こちらからフォローお願いします。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます。
banner.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

沢山の人にシリウスのこと、保護犬から家族を迎えるということを知って欲しいと願っています。
[ 2014/03/23 23:01 ] しゅなぽん | TB(0) | CM(0)

僕もこれで食べたい(@ ̄ρ ̄@)

DSC_0100.jpg
子供って本当に成長が早いですよね。
それに周りをこっちが思ってる以上によく見てる!

どうやら今日は僕もこれでご飯が食べたいとおねだりしている様(笑)。
この純粋さが可愛いですね♪

ツイッターもやってるので、ちゃまwithそら←こちらからフォローお願いします。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます。
banner.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

沢山の人にシリウスのこと、保護犬から家族を迎えるということを知って欲しいと願っています。

[ 2014/03/23 00:21 ] あゆむ | TB(0) | CM(0)


