そらとちゃまの物語

そらとちゃま、たまに嫁の物語。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

緑に癒されて

DSC_0397.jpg
1年ほど前にホームセンターで買って来たパキラ。
本当に小さい苗で、ハイドロカルチャーで育てる容器で売ってました。
つい先日まではハイドロカルチャーで育てていたんだけど、やっぱり土で飼ってあげたいなと思い鉢植えにしました。
たぶん時期的にも良いと思うし、日中は外に出して日光浴もさせています。
まだまだこれからのパキラ。
大きくなるようにこれからも頑張るぞーーヽ(*´∀`)ノ
[ 2014/05/31 22:42 ] 観葉植物 | TB(0) | CM(0)

やっぱり我が家が一番♪

脚の手術をしてからずっと狭いプラケースで過ごさせてきたモモ。
少しは運動もしないと筋肉も衰えるしな、ということで室内に出してみました。
すると、今まで住んできたケージの外から中に入りたそうにずっと見ていました。
試しにすっと扉を開けると、

DSC_0391.jpg
とっても嬉しそうに中に入って行きましたヽ(*´∀`)ノ


DSC_0393.jpg
以前のままにしてるので少しまだ汚いけど、嬉しそうなモモを見れてちゃまも嬉しいです(*≧∀≦*)
今のところ上手に3本脚でケージないを歩けているのでこのまま様子を見ていこうと思います♪
[ 2014/05/30 22:45 ] フクロモモンガ | TB(0) | CM(0)

トリミング

暑さが日に日に増してきたのでカットしてもらってきましたヽ(*´∀`)ノ
IMG_8591.jpg
そらはいつもと同じように全身短くして耳と尻尾をふんわり仕上げに。
今回からはシリウスと同じ『ZiZai』さんにカットしてもらうことにしました♪
いつも優しいお兄さんとお姉さんが対応してくれるんですが、お店も可愛いくて大好きです。
HPのギャラリーにはZiZaiさん名物のトリミング後アートが載っていたりして楽しいですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
愛知県の方でお近くの方はお薦めです♪

IMG_8590.jpg
シリウスは今回もモヒカンにしてもらいました。
やっぱシリウスはこういうのが似合うね!!
俺もお揃いでモヒカンにしようかなぁ(笑)。


IMG_8595.jpg
これからは色々と夏仕様に変更していかないといけないですね。


↓↓↓↓↓↓↓↓こちらをクリックするとHPに飛びます↓↓↓↓↓↓↓↓
『しゅなぽん』 URL:http://schnapon.sakura.ne.jp/shop/

twitterやってます。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜
Twitterボタン
ちゃまwithそら

ブログランキングに参加しています。
こちらをクリックしてもらえると嬉しいです(*^_^*)
banner.gif

ブログ村に参加しています。
こちらもクリックしてもらえると嬉しいです(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日も僕のブログを読んでいただき、本当にありがとうございます。
このブログを読んで一人でも多くの方がシリウスのこと、保護犬から家族を迎えるという選択肢があるということを知って欲しいと願っています。
明日もみんなにとって素晴らしい1日になりますように♪
[ 2014/05/26 21:43 ] シリウス | TB(0) | CM(0)

ドッグラン

昨日はいつも行く『デニーズガーデン』さんへ行ってきました。
本当は岐阜にあるドッグランに行きたかったんだけど、急遽モモの件で動物病院に行かなくてはいけなくなったので予定を変更しました。


DSC_0384.jpg
といっても、デニーズガーデンさんはかなり広いし色々な子がいるから楽しいですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ


DSC_0378.jpg
こんな風に毎日走らせてやりたいですよね!!


DSC_0377.jpg
ちゃまのオイデで猛ダッシュ。
この一生懸命の顔がめっちゃ好きですヽ(*´∀`)ノ


DSC_0383.jpg
さすがに昼過ぎは暑いですねヽ(´Д`;)ノ
水飲み場でぐったりしてました。


DSC_0389.jpg
15時を過ぎた辺りからは涼しくなって来ますね♪
休憩しながらたっぷり夕方まで遊んで楽しい1日を過ごせたようですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[ 2014/05/26 21:25 ] そら | TB(0) | CM(0)

モサモサシリウス、でも可愛い(*^_^*)

IMG_8572.jpg
さすがにモサモサになってきました。
でも、これはこれで可愛いんですけどね(笑)。
今日カットに行ってきたのでモサモサシリウスの見納めですo(^o^)o
[ 2014/05/26 20:54 ] シリウス | TB(0) | CM(0)

昨日はモモの動物病院に行ってきました

先日の診察から帰ってモモの爪切りをしていると、カラーが当たる首の辺りが擦れで出血してきていました。
少し考えましたが、カラーをとっていいかの判断がつかなかったので昨日の朝1番で診察に行ってきました。

そして昨日の診察で先生のオッケーをもらってカラーを外すことになりました。
ただし、自咬の可能性もあるのでカラーを持ち帰って何かあれば直ぐに装着することに。

IMG_8587.jpg
久々にカラーのないモモ。
やっぱ可愛いですね!!(*´∀`*)
今のところ自咬もなく調子いいです♪
[ 2014/05/26 20:49 ] フクロモモンガ | TB(0) | CM(0)

少しづつ暑くなってきましたね

最近日に日に暖かくなってきましたね。
そんな我が家にも少しだけ涼しいアイテムを取り入れてみました(*´∀`*)
DSC_0355.jpg
いつものシリウスの座椅子。
ここに涼しいマットを敷いてみました♪

DSC_0356.jpg
さすがにまだ冷房まではいれてないですが、これで少し涼しさを感じることができるといいな(*'▽'*)♪
[ 2014/05/26 20:35 ] シリウス | TB(0) | CM(0)

シリウスとモモ、経過報告

昨日は夕方にシリウスとモモの診察に行ってきました。
昨日は食材探しの旅でスマホのナビを使いすぎて電池がなくなってしまい、写真を撮ることができませんでした゚(゚´Д`゚)゚

まずはシリウスです。
先週に、レントゲンで肺に水が溜まっているようだったので利尿剤を開始することになりました。
そして1週間が経った昨日、再度レントゲンを撮りました。
利尿剤の効きが感覚としては少しマイルドな感じだったので少し心配していました。
そのレントゲンの結果は・・・。
写真に撮ることはできませんでしたが、心臓の周りの肺のモヤモヤが大分引いていました。
それに心臓が前回少し拡大していたんですが、これも少し引きましたO(≧▽≦)O
まだ利尿剤は継続だけど、二トロールはまだ飲まなくても良さそうとのことでした♪

そしてモモです。
昨日は術後の縫合部の抜糸に行ってきました。
あとはカラーをいつ外すかという問題です・・・。
カラーを外すことで一番懸念することは縫合部を自傷してしまうことです゚(゚´Д`゚)゚
これが一番怖い!
しかもモモンガは夜行性で夜中に活発になるので、この間に噛んだりして出血したら最悪の場合敗血症にもなりかねません。
ただ、さっきカラーのところを見たら、カラーと首が擦れてただれてきていました。
とりあえず明日朝一番で診察に行ってきます。
なかなか明るい出口が見えないけど、今できることを頑張っていきます!!


[ 2014/05/24 23:59 ] シリウス | TB(0) | CM(0)

食材を求めて!!

昨日はある食材を求めて岐阜県にプチツーリングに行ってきました。
その食材はモモが大好きな食べ物です。
まだカラーの外せないモモは、手で持って口に運ぶことができません。
なので全てちゃまが手で介助しながらの食事になっています。
ミルク以外で手から簡単に、しかも美味しく食べてくれるのがこの食材なんです。
不自由な思いをさせているモモに、せめて美味しいと言われて評判のものを食べさせたいという思いで出かけました。


DSC_0358.jpg
岐阜はちゃまの住む愛知県の隣の県。
何回も行ったことあるけど、緑がいっぱいでツーリングするにも気持ちいいですね♪


DSC_0367_2014052423113606a.jpg
バイクにはナビが無いので方向音痴のちゃまは迷いながらの旅になりました(^_^;)
それでも何とか目的地の岐阜県山県市に到着。
午後の開店時間までにはまだ少し時間があったので、適当な場所でお弁当にすることにしました。


DSC_0363.jpg
最近、嫁がちゃまに買ってくれたお弁当箱y(^ヮ^)y
ヘルメットのスヌーピーとお揃いです(*´∀`*)


DSC_0366.jpg
中身はちゃまの大好きなハンバーグが入ってました(@ ̄ρ ̄@)
外のこういった自然の中で食べるといつも以上に美味しく感じますよね♪


DSC_0361.jpg
で、こちらの建物が目的地です!!


DSC_0369.jpg
ジャーーン!!
たまご屋さんですヽ(*´∀`)ノ
岐阜県ではかなり有名なお店みたいですね!
こちらが美味しい卵で評判の山田養鶏場さんですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

IMG_8564.jpg
今回はとりあえず2パック購入してきました。


IMG_8567.jpg
まずはちゃまが卵かけ御飯で試食を(@ ̄ρ ̄@)
この黄身の濃さ!!
かなり濃厚な味で美味しかったです♪
この黄身は指で摘んで持ち上げることができる程の弾力だそうです!
昨日の夜からモモに食べさせたけど美味しそうに食べてくれましたよ♪
僕にできることは少ないけど、少しでもモモに幸せな気持ちになってもらえたらと思います。
モモ、喜んでくれたかな?
きっと喜んでくれたよね(^-^)
[ 2014/05/24 23:44 ] ちゃま | TB(0) | CM(0)

X、Y、Z

DSC_0348_2014052118050736b.jpg
今朝は雨も上がっていて、とっても涼しく気持ちが良い天気でした。
涼しさのせいか、なんだかいつもよりも開放的な感じもしました♪
道行く人もいつもよりも少しにっこりしているようにも見えましたヽ(^o^)丿
毎日がこんな風に気持ちの良い散歩になれば良いな!

そして家に帰って犬たちの足を拭いていると・・・

∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

なんとXYZでしたよ・・・
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

そりゃぁ開放的にもなるわな(爆)

↓↓↓↓↓↓↓↓こちらをクリックするとHPに飛びます↓↓↓↓↓↓↓↓
『しゅなぽん』 URL:http://schnapon.sakura.ne.jp/shop/

twitterやってます。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜
Twitterボタン
ちゃまwithそら

ブログランキングに参加しています。
こちらをクリックしてもらえると嬉しいです(*^_^*)
banner.gif

ブログ村に参加しています。
こちらもクリックしてもらえると嬉しいです(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日も僕のブログを読んでいただき、本当にありがとうございます。
このブログを読んで一人でも多くの方がシリウスのこと、保護犬から家族を迎えるという選択肢があるということを知って欲しいと願っています。
明日もみんなにとって素晴らしい1日になりますように♪
[ 2014/05/21 18:21 ] ちゃま | TB(0) | CM(0)


