そらとちゃまの物語

そらとちゃま、たまに嫁の物語。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3/16 飼い主探し隊 

岐阜県各務原市の愛の森さん(動物霊園)で毎月行われる、犬猫の譲渡会にボランティアで参加してきました。
気候がよく花粉とPM2.5さえなければ最高でしたね・・・。
この時期は花粉症の人は辛いですよね。



IMG_6576.jpg
チワポメのクール。
前回クールに譲渡の話しが出たんですがうまくいかず。
タイミングがずれて今回は無しに。
きっと本当の赤い糸は違うところにあるんだね。


ポメラニアンのメリー。
全くもって問題がなざそうだし大人しそうで見た目も可愛いと思います。
なぜか全然話が出てこない。
譲渡会で大人しい過ぎて目立たないからなのかなぁ??
と、いつも不思議に思ってしまいます。


IMG_6584.jpg
子犬たち。
やっぱ子犬はスターですね。
あっという間に里親さんが見つかってしまいます。


IMG_6586.jpg
この子が上の子犬たちのお母さん。
散歩させてもらったけど、アイコンタクトはばっちりだし引っ張りはないし、とってもいい子。
第一印象はちょっと怖いかもって感じがしたんだけど、一気にお気に入りになっちゃいました。
本当に優しいお母さんです。


IMG_6588.jpg
子犬の寝顔は天使ですね。



IMG_6591.jpg
チャコちゃん。
トイプードル。



IMG_6595.jpg
楽歩(ラブ)。
生まれた時から後脚が悪く、立っていても直ぐに転んでしまいます。
なんと、生後数ヶ月のこの子はホームセンターの前に捨てられていました・・・。
障がいもあるけど、それでもこの子が欲しいというお話が最近あったようです。
うまく話しがまとまることを願ってます!!


IMG_6601.jpg
陸。
とっても格好良い!
何かのはずみで人の脚を噛んでしまう(本気噛み)みたいです。
トラウマかな?
きっと何か嫌な思い出があるんだな。
いい出会いがあるといいね。


IMG_6615.jpg
茶々。
雑種。
ちょっと散歩は下手みたい。
少しずつ上手になれるといいね。


IMG_6623.jpg
バディー。
ボクサーみたいな顔。
この子は顔に似合わずとっても甘えん坊な様子。
良い話もあったみたいです。


IMG_6639.jpg
知ちゃん(ちいちゃん)
おばあちゃんが編んでくれたセーターを着てました。
めっちゃ可愛がられてるのか前回と顔つきが違う気がする。


IMG_6644.jpg
笑良(ニコラ)。
心臓が少し悪いのかな?
とっても可愛い子。
良い出会いがあるといいね。


IMG_6645.jpg
リズム。
曲がった耳がチャームポイント。
そういえば、ハチ公も耳が曲がってたっけ??
名犬の素質あり??


また来月も参加します。
預りとかはできないけど、それでも手伝えることはたくさんあります。
みんなも誰かや何かのためにできることってあると思います。
できることがきっとある!!
俺も頑張るぞーーー!!
では(o・・o)/~
スポンサーサイト
[ 2013/04/09 23:09 ] 動物愛護 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



