そらとちゃまの物語

そらとちゃま、たまに嫁の物語。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お友達?

気がつけば約3ヶ月書いてなかったブログ・・・。
周りからも最近書かなくなったね、との声も。
読んでくれる人がいるって嬉しいですね(*´∀`*)
でも、一度サボっちゃうとなかなかこれが面倒くさくて。
何かきっかけがないと書けなくなっちゃうもんですね。

そんなわけで今回はそのきっかけができたので久しぶりに書こうかと。

今まで少しでもこのブログ読んだことがある人は知っていると思いますが、俺はちょっとだけ動物ボランティアでお手伝いさせてもらってます。
なかなか環境的に一時預かりができる環境になく雑用的なお手伝いがメインですね。
そういった中、うちの可愛い可愛い息子が少しづつ成長し、そら(シュナウザー)とも楽しく遊べるようになってきました。
DSC_1083.jpg

実際、俺が抱いたり話しかけたりするよりもそらを見てキャッキャ笑うことの方が多いんじゃないかな(n‘∀‘)η
そらも歩夢が大好きで顔とかベロンベロン舐めたりしてね(((o(*゚▽゚*)o)))
歩夢も犬が好きそうだし来年くらいには俺も一時預かりできるかも、とか考えてたりしてました。
そんな中、そらと遊んだ後の歩夢の顔が赤くなってる部分があることに気づいた・・・('A`)
おいおい(ノ゚ο゚)ノ 
まさかでしょ・・・?
と思いつつも様子見していました。
でもね、、、ごまかしても仕方ないんだよね、、、

ということで先日小児科に行って検査してもらって来ましたε=┌(;・∀・)┘

結果は、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

犬アレルギー陽性

俺は犬が大好きで、嫁もそらが大好きで、歩夢も好きなように見える。
これから犬のことでいろんなことを挑戦したいとも思ったし、歩夢は将来獣医かな?とか勝手に想像したりして。
なんか、一瞬何もかもが崩れ落ちたようにも感じた。
預かりもできないだろうし、外でもあまり犬と触れ合うこともしないほうがいいのかな?とか。
そらとは一緒に暮らせるよね!?


DSC_1102.jpg
「僕、なんも悪いことしてないよ!ちゃまも歩夢もよめこもみんな大好き(*´ω`*)なんでこうなっちゃったんだろう・・・?」



大丈夫!
犬アレルギーだろうと、俺はみんなを守る!!
できることなんてたくさんあるし、絶対にみんなで楽しく暮らせるようにしてみせる!!

筆不精の俺だけど、犬アレルギーでも楽しく暮らしている様をここで少しでも綴れたらなと思います。

タイトルにある「お友達」。
アレルギーとお友達になってみんなで頑張って共存していこうと思います!!
スポンサーサイト
[ 2013/07/09 23:37 ] アレルギー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。