そらとちゃまの物語

そらとちゃま、たまに嫁の物語。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めての病院

昨日は検診に動物病院に行ってきました。
検診については当初、血液のスクリーニング検査とフィラリア検査、便検査をしてもらう予定でした。
引き出した日に家に帰ってマナーバンドをしてから気付いたんですが、血尿?らしき痕跡が(T-T)
↓こんな感じ↓


ということで、上記項目にプラスで尿検査もお願いしました。


そして検査結果…。
血液検査は特に問題もなくフィラリアも陰性でした。
ただ、尿検査ですよね(T-T)
尿潜血3+、細菌3+、亜硝酸オーバー、白血球多数、尿比重1.012、ph6.0でした。
膀胱炎はこれで確定(T-T)
潜血で気になるのは膀胱結石。
エコーを膀胱を当ててもらったら、1cm位の石らしき物が!小さいものも散在性にいくつもあるようでした。
phからストラバイトではなさそう?シュウ酸カルシウムですかね?
もうひとつかなり気になるのが尿比重。
基準値よりも低く、確かに前日もかなり水を飲んでおしっこもしてた。
見た目と血糖値が正常なことからクッシングではないと思うんだけど(>_<)
そして極めつけが聴診。
かなり心雑音があるみたいで、レベルにすると4~5かもみたいなことでした。
要するにかなり悪いらしいです(T-T)
とにかく先ずは膀胱炎の治療!

こんなに可愛いシリウス。
障害はたくさんあるかもしれないけど、ずっと側についているから一緒に頑張ろうな!


ご飯食べてる時はそっと顎のせしてきます(^o^)


こんなに甘えます(o^-^o)
スポンサーサイト
[ 2013/10/18 12:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
病気で捨てられたのかしら。
よくぞTSRにたどり着いてくれたね。ちゃまさんの後ろで応援しているからね!
[ 2013/10/18 18:52 ] [ 編集 ]
ジェニママさん
ブログ書くので必死でコメントチェックするの忘れてました。
どういった経緯があったんでしょうね?
これから楽しければいっか(笑)。
[ 2013/10/25 08:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。