そらとちゃまの物語

そらとちゃま、たまに嫁の物語。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

動体視力

下の動画の中で、白い服を着たチームが何回パスをしたのかを数えてみてください。
あなたはちゃんと白い服を来たチームが何回パスしたかを数えることができるでしょうか?






わかりましたか?
正解は15回です。
これは大体の人は数えることができたと思います。


それでは、この中の映像で何か変わったところは無かったですか?

この映像の中でゴリラの着ぐるみが通り過ぎて行ったのをあなたは気づきましたか?
実験では約半数の人がこのゴリラの着ぐるみに気づかなかったそうです。

僕たちは今、インターネットなどから様々な情報を簡単にそして大量に得ることができます。
でも、そこにある情報って本当に正しいんでしょうか?
善意で情報を伝えていても、その情報が間違っていれば人を深く傷つけてしまうこともあります。そして、誰かが必死に努力して芽生えさせたものを踏み潰してしまうかもしれません。

目の前にあるものを真実と思ってしまうと、僕たちは予期せぬことには気づきにくいというこの映像のように物事を見誤ってしまうことがあるのかもしれませんね。





スポンサーサイト
[ 2013/12/08 00:27 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



