そらとちゃまの物語

そらとちゃま、たまに嫁の物語。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年、そして来年



今年ももう終わりですね。
あっという間の1年だったけど、本当にいろいろなことを経験することができました。。
歩夢が生まれてからは嫁と協力して子育てに家事にと奮闘し、そしてずっとお世話になってきた『飼い主探し隊』を退会した後に『TSR-チーム・シュナウザーレスキュー-』へ参加しました。
その中で岐阜の保健所で保護されたシリウスとの出会いがありました。
シリウスはいくつもの病気を持ちながらも楽しく前を向いて頑張ってきました。
今年は良い縁がなかったけれど諦めずに来年に希望を繋げていきます。
そらには少し寂しい思いをさせてしまった1年でした。
今まではちゃまの愛情を独り占めしてきたそら。
ある時、シリウスに嫉妬して吠え続けたそらにちゃまはつい怒ってしまった。
ただ少し寂しくて吠えてしまったんだよね。
本当はもう少しいろんな所に連れて行ってやりたかった。
少し暖かくなったら家族みんなで旅行に行こう。
嫁にも辛い思いをさせてしまったね。
歩夢のこともあまり手伝ってやれず、ちゃまは犬のことばかりだった。
犬のことや歩夢のこと、家事のことで忙しくて当たってしまったこともあったね。
嫁はどんなに歩夢のことで辛く大変でもちゃまに怒ったり当たったりなんてしない、そしてどんな時でもちゃまに優しくいてくれるのに。
いつも笑顔でいてくれる嫁、本当にありがとう。
その笑顔にいつも救わてているよ。
僕が今年も1年頑張ってこれたのは嫁や歩夢、そしてそらにシリウスのお陰です。
そしてTSRのメンバーのみんなにも支えてもらいました。
みんなに心から感謝です。

来年はどんな1年になるのかな?
家族のことに犬たちのこと、また大変な1年なんだろうなぁ。
それでも後ろなんて振り返らずに前だけを向いて必死に走り続けていきたい。
走り続ける先には良い事も嫌なことも待ち受けているだろうけど、それでも家族や仲間と共にその先へと進んで行かなくちゃ。




スポンサーサイト
[ 2013/12/30 23:31 ] ちゃま | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



