そらとちゃまの物語

そらとちゃま、たまに嫁の物語。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初詣に行ってきました IN 伊勢神宮

今日は家族とおばあちゃんとで初詣に行ってきましたヽ(*´∀`)ノ
毎年なんだかんだで3月くらいに初詣に行くので、これでも今年はかなり優秀なんです。
今日の記事は写真ばっかりがかなり続くので小さめの写真で文章もごくわずかで進めます。
パラパラっとみてください。


IMG_7492.jpg
まずは外宮から行きました。
いつもは内宮だけなので、たまにはちゃんと外宮→内宮でということになりました。
外宮にはパワーストーンが3箇所あるようなので紹介していきたいと思います。

IMG_7500.jpg
これがその1つ、『三ツ石』。
手をかざすと暖かく感じるそうです。
ちゃまが「あったか~~い」って大袈裟に言ったら周りの人たちも釣られてやってました(笑)。
どう感じるかは一度やってみてくださいね。

IMG_7512.jpg
途中であー君を肩車。
テンション上がりまくりですね。

IMG_7513.jpg
正宮に到着。

IMG_7516.jpg
あー君も嫁と一緒にお参りしました。

IMG_7519.jpg
そしてこれもパワーストーンとのことです。
『亀石』だそうです。
これは亀そのままで結構可愛いと思いました。

IMG_7535.jpg
そして3つ目。
かなり見えにくいけど『地蔵石』です。
実物を見ると確かにお地蔵さんに見えます。
が、ここは神社だからお地蔵さんって・・・。

IMG_7542.jpg
ここからはおかげ横丁ですヽ(*´∀`)ノ

IMG_7543.jpg
ここは『ふくすけ』さん。
伊勢うどんで有名です。

IMG_7546.jpg
お腹空いてたのもあるけどめちゃくちゃ美味しかった(^q^)

IMG_7547.jpg
こちらは『豚捨』さん。
こちらもふくすけさん並に混んでました。

IMG_7552.jpg
コロッケで有名です。

IMG_7553.jpg
いただきまーーす。

IMG_7555.jpg
こちらは『だんご屋』さん。

IMG_7557.jpg
これも、いただきまーーーーす(^q^)

IMG_7562.jpg
こちらはみんなが知っている『赤福』さん。

IMG_7571.jpg
初詣では絶対にここでぜんざいを食べます。
美味しそうだけど、ここでちゃまが食べるシーンを撮るのを忘れてた。
せっかくさっきまで頑張って良い表情作ったのにーー(´;ω;`)
でも、めっちゃ美味しかった(´∀`)

IMG_7572.jpg
あー君が手持ち無沙汰そうだったので、おもちゃ屋さんに寄りました。

IMG_7577.jpg
他にもいろいろあったけど、この左右に揺らして音が鳴るおもちゃが気に入ったようでした。

IMG_7597.jpg
ここからいよいよ内宮です。

IMG_7605.jpg
ここからが本番だぞーー!!

IMG_7607.jpg
まずは去年お世話になったお守りたちをお収めしてきました。

IMG_7609.jpg
そして、外宮と同じように手をお清め。
あー君をまず先に清めて、

IMG_7616.jpg
いただきまーーーす(^q^)
って、本当には飲んでないですよ。
さっきの『赤福』でのいただきますの写真の代わりということで。

IMG_7627.jpg
受付でご祈祷の申し込みをして待合室でしばし休憩。
さっき買ったおもちゃを大切そうにずっと持ってます。

IMG_7630.jpg
今年もご祈祷をちゃんと済ませることができました。

IMG_7631.jpg
この木は内宮でのパワースポットですね。

IMG_7633.jpg
あー君もナデナデ。

IMG_7638.jpg
ちゃまとも一緒に。

IMG_7665.jpg
お気に入りのおもちゃを持ってバアバに抱っこされて嬉しそう(*^_^*)
だけどこの後におもちゃを落としてしまい・・・・・

IMG_7671.jpg
あれれ・・・

IMG_7672.jpg
手が折れたーーー(´;ω;`)
いきなり幸先が悪くないか?
でも、きっと悪いのはここで終わり!!
今年もいろんな事があるだろうけど、みんなが幸せでありますように(^人^)
[ 2014/01/17 00:03 ] ちゃま | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



