そらとちゃまの物語

そらとちゃま、たまに嫁の物語。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そらとちゃまの10の約束

ちゃまは30歳までは全く犬を飼ったことなんてなかった。
嫁と結婚してから犬を飼ってみたいと思ったけど、犬種にしてもレトリーバーって名前すら知らないレベル。
そらを迎えてすぐにパピー教室には通った。
でも、その後はいくつかのしつけ本やサイトを見て独学。
だけど、書く人によってしつけの仕方、考え方って全然違うんですよね・・・。
一時期は育児ノイローゼならぬ、しつけノイローゼになってしまった時期がありました。

そんな時に「犬と私の10の約束」を見ました。
これは犬の十戒が元になっていて、犬目線から飼い主への想いが綴られています。
これを見たときに、しつけってなんだろう?って思いました。
僕はそらと一緒に笑っていたい、そらだってずっと僕の笑顔を見ていたい。
しつけは必要だとは思うけど、一番大切なのは飼い主と飼い犬とが一緒に楽しく過ごすことなんだってことに気づきました。
ちょっとした欠点は見方を変えればチャームポイントになるんですよねヽ(*´∀`)ノ

ずっとそらの笑顔を見ていたくて、ずっとそらと笑顔で過ごしていたくて、しつけに悩んでいる時にそんなことを考えながらこの動画を作りました。



シリウスは優しい里親さんを募集しています。
Team20Schnauzer.jpg
↑こちらのバナーからHPに入って問い合わせをしてくださいヽ(^o^)丿

ツイッターもやってるので、ちゃまwithそら←こちらからフォローお願いします。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます。
banner.gif
沢山の人にシリウスのこと、TSRの活動のこと、保護犬から家族を迎えるということを知って欲しいと願っています。
スポンサーサイト
[ 2014/01/24 22:59 ] ちゃま | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。