そらとちゃまの物語

そらとちゃま、たまに嫁の物語。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

The beginning of everything

昨日のブログの道を進んで行くと、山がちらほらと見えてきます。
住所だけを頼りに進んで来たけど、目的地付近からはナビではあまりわからなくて若干迷子になりました。
DSC_0020.jpg
それでも、大体の場所をローラー作戦で進むことにしました\(*⌒0⌒)♪


DSC_0019.jpg
すると、やっと目的地の看板を探し当てましたよ(*≧∀≦*)
今回の僕の目的地は、アニマルレフュージ関西 - ARKです。
ここからもう少し進むとARKに到着です。


DSC_0058 (1)
無事に到着しました。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター
方向音痴過ぎて危うく昼までかかりそうでしたよ・・・(^_^;)

DSC_0059.jpg
この橋を超えた左手に事務所があります。
久しぶりでめっちゃドキドキしました…o(;-_-;)oドキドキ♪

そう、3年半前に僕はここ、ARKにボランティアに来ました。
その当時はまだ犬を飼ったことすらなかったのに。
ARKのことはSNSで知り合いが入っていたコミュニティーで知りました。
数年前、兄の奥さんから何冊かの本をまとめてもらったことがあって、その中に『世界にたったひとつの 犬と私の物語』って本が入っていました。
これは短編集なんですが、その中にはいくつかの動物保護について書かれていた物語があったんです。
この本の影響が大きく、そしてARKのことを知ったことが引き金となって動物ボランティアを経験したいと思いました。
でも、動物スキルが0です・・・。
今振り返ると無謀というか、ARKのスタッフの方にもかなり迷惑をかけたなと思いますil||li(つд-。)il||li

あれから3年半。
今ではそらとシリウスがいます。
少しばかりの勉強もしてきたし、ボランティアにも参加してきた。
あの時の僕からはきっと成長しているはず。
あの時の僕には見えなかったもの、聞くことのできなかった音、そして匂い。


そう!
ここが僕の動物ボランティアの全ての始まりの場所です。



DSC_0037.jpg
ねえねぇ、早く散歩に連れてって!


DSC_0032.jpg
その前にお互いのことを知らなきゃね♪
クンクン。


DSC_0038.jpg
そこ気持ちいい~(´∀`)


DSC_0039.jpg
散歩気持ちよかった~!


DSC_0040.jpg
え?
もう行っちゃうの?
もう少し一緒に居たいよ(´;ω;`)

こんな感じで沢山の犬の散歩をしてきました。
基本的にここでの犬のボランティアは散歩をしてあげることです。
みんなとっても楽しそうに歩いてました。
犬って本当に匂い嗅ぎ好きですよね(´∀`)
匂い嗅いでる仕草が大好き!!


猫も沢山います。
猫たちはネコ舎で遊んであげるのがボランティアのお仕事です。

DSC_0042.jpg
猫のスキルは全くないけど、可愛いですね!
めちゃくちゃ暖かい。


DSC_0043.jpg
今にも寝そうですね(笑)。
でも、実はあまりの暖かさに僕も寝そうな顔してます。


DSC_0046.jpg
猫好きな人の気持ちがよくわかる。

DSC_0048.jpg
そんなふうに見つめると連れて帰っちゃうぞーー(笑)。


今の僕は、シュナウザーしか預かったり引き出したりすることができません。
でも、やっぱり全ての犬が幸せになって欲しい。
僕にできることなんてごく僅かなことかもしれない。
それでも彼らが少しでも幸せを感じられるなら、そして幸せになれる手助けができればと願っています。
シュナウザーだけではなく、犬だけではなく、猫も、そして全ての動物が幸せでありますように。


シリウスは優しい里親さんを募集しています。
Team20Schnauzer.jpg
↑こちらのバナーからHPに入って問い合わせをしてくださいヽ(^o^)丿

ツイッターもやってるので、ちゃまwithそら←こちらからフォローお願いします。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます。
banner.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

沢山の人にシリウスのこと、TSRの活動のこと、保護犬から家族を迎えるということを知って欲しいと願っています。
スポンサーサイト
[ 2014/02/02 21:38 ] ちゃま | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



