そらとちゃまの物語

そらとちゃま、たまに嫁の物語。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Enemy

1/27のブログ『動物病院-報告』で、シリウスのおしっこに細菌がでなくなったので抗生剤を一旦休薬すると書きました。

それから毎日おしっこについて検査をし続けてたんですが、1/31の時点で少し尿に濁りが見られ、遂に2/1には細菌も白血球も大量に増えてきてしまいましたエーン!!-=三ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*T□T)ツ


P2020007.jpg
これが2/1のシリウスのおしっこの顕微鏡画像(×400)です。
多数の白血球と細菌が見られました。

P2050009.jpg
これは同一検体のグラム染色像(×1000)です。
色が抜けてピンクになってる部分もありますが、グラム陽性球菌の連鎖球菌なので前回と同じ腸球菌だと思います。
やっぱり石の奥の方に残存してたんですね・・・。

ということで、2/2に動物病院へ行って抗生剤をもらいに行ってきました。


抗生剤投薬から2日。


P2050007.jpg
2/4のシリウスのおしっこの顕微鏡画像(×400)です。
少数の白血球と扁平上皮が見えるくらいです。


P2050010.jpg
これは同一検体のグラム染色像(×1000)です。
細菌は見られませんでした。
抗生剤ってすごいですね(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
とりあえず抗生剤は当分飲まないとダメです( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

まぁ、これくらいで凹んでいるようじゃダメですよね!!
シリウス自身はとっても元気!!
まだまだ犬生を楽しまなきゃねεε= κ( ` ▽´)κケケケ

シリウスは優しい里親さんを募集しています。
Team20Schnauzer.jpg
↑こちらのバナーからHPに入って問い合わせをしてくださいヽ(^o^)丿

ツイッターもやってるので、ちゃまwithそら←こちらからフォローお願いします。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます。
banner.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

沢山の人にシリウスのこと、TSRの活動のこと、保護犬から家族を迎えるということを知って欲しいと願っています。
[ 2014/02/05 22:34 ] シリウス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



