そらとちゃまの物語

そらとちゃま、たまに嫁の物語。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

譲渡会

今日はボランティアで参加させてもらってる飼い主探し隊の譲渡会に参加してきました。
月に1回の譲渡会。
準備や片付けくらいしか役に立てないけど、少しでも犬猫のために協力したいと思って参加してます。
保健所に捨てられて来る子、ブリーダー放棄によって来る子など様々です。
純血種も普通にいます。
みんな一時預かりをしてこの譲渡会に望んでいます。
俺は一時預かりしてないからお手伝い。
でも、家のことが落ち着いたりいろいろな準備が整ったら一時預かりしてみたいと考えてます。

今回気になったのはラブラドールの子。
この子だけは保健所からスタッフの方が連れて来られた。
だから今日は縁があってもなくても保健所に帰らないと・・・。
IMG_2989+-+繧ウ繝斐・_convert_20120129002714
ガリガリに痩せてた。
譲渡会の間は吠えてばっかりだったから、あんまり人も集まってなかったな。
大型犬はもともと譲渡は難しいみたいだし。
散歩してみたけど、引っ張りが凄いから疲れた(笑)
でも、お手もお座りも伏せもできるし賢い子だと思う。
散歩もちゃんと教えてあげれば直ぐにリーダーウォークも出来るんじゃないかな。
すごく良い子だと思う。
だから良い縁があって欲しいな!!


IMG_2994_convert_20120129002749.jpg
この子はメンバーさんの預かりの子。メンバーさんに懐きまくり(笑)
とっても可愛いチワワ。早く良い縁がありますように!!
他にもたくさんの犬や猫がいて、譲渡が決まりそうな子もいっぱい!
ただ、上記のラブはダメだったけど・・・。


IMG_2998_convert_20120129002856.jpg
この立派な大根は上の上のチワワのメンバーさんから。
美味しくいただきますね。


IMG_2997_convert_20120129002827.jpg
これはペットボトルの蓋を開けるためのもの。
高齢者の方とかで力の弱い片でも開けられるように。
俺は大丈夫だけど購入金額の半額が寄付にまわるそうなんで買いました。
カバンのアクセサリーとして使おうかな。

どの犬猫にも幸せになってほしい。
[ 2012/01/29 00:53 ] ちゃま | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



