そらとちゃまの物語

そらとちゃま、たまに嫁の物語。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TED

すい臓がんの新しいマーカーを発見したジャック・アンドレイカさんの動画。
15歳という若さでのこの偉業っていうのもすごいけど、このスピーチの内容もかなり凄いです!



「僕は全ての調査をGoogleとウィキペディアでできました
 それに15才の子供です
 皆さんなら何ができるか想像してください
 ありがとうございます 」

僕は医療従事者です。
そのせいもあってか、シリウスの心臓病のこと、膀胱炎のことなどに詳しいですよね、と言われることがあります。
今では少しは理解できているつもりです。
でも、最初は本当に何もわかりませんでした。
パン職人が肉の焼き方を知らないのと一緒ですね。
ジャックさんが言うように、今は本当にたくさんのことをインターネットで調べることができます。
いくつかの論文だって、その疾患に関する最新の情報やその病気の治療のガイドラインだって。

今は知らなくてもいい。
これからたくさん勉強して一緒に乗り越えていけばいいんだから。

大切なのは一緒にいられる時間だけでしょうか?

そして、なんだってできるんです!!


ツイッターもやってるので、ちゃまwithそら←こちらからフォローお願いします。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます。
banner.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

沢山の人にシリウスのこと、保護犬から家族を迎えるということを知って欲しいと願っています。
スポンサーサイト
[ 2014/03/16 14:56 ] しゅなぽん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



