そらとちゃまの物語

そらとちゃま、たまに嫁の物語。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2匹揃って

DSC_0123.jpg
昨日はお花見の前に犬たちを動物病院に連れて行きました。
そらとシリウスを同時に連れて行くのは今回が初めてでした。
実はブログに書くのを忘れていたんですが、そらの体に数箇所しこりができていたんです。
それで先週動物病院に掛かって細胞診の検査をしてもらっていました。
なので昨日はシリウスの定期受診とそらの検査結果を聞きに来たってわけなんです。

シリウスは特に変わりなしでした。
そらは好中球とマクロファージの浸潤があったので炎症は起こっているみたいでしたが異型細胞は無かったみたいです(´∀`*)
先生は脂肪織炎だろうとのことでした。
経過を見て場合によってはステロイドを使うかもとのことでした。


そして今回の動物病院のもう一つの目的・・・。
この時期からそろそろあいつらに注意し始めなくちゃですよね!!
そう!
フィラリア予防とノミ・ダニ予防!!
こんなのは薬飲ませて液を体に付けるだけ!!
ちゃまにだって出来ます!

フィラリア強陽性で亡くなっていった子を数匹知っていますが、こんなに簡単に防げるのにあんなに可哀想な結末を迎える姿を見たくありません。

動物病院に行くのは面倒かもしれないけど、大切な犬のためによろしくお願いします。
犬は自分で動物病院に行くことはできないから・・・。

勿論みんな毎年やってますよねーー( ̄▽ ̄)


↓↓↓↓↓↓↓↓こちらをクリックするとHPに飛びます↓↓↓↓↓↓↓↓
『しゅなぽん』 URL:http://schnapon.sakura.ne.jp/shop/

twitterやってます。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜
Twitterボタン
ちゃまwithそら

ブログランキングに参加しています。
こちらをクリックしてもらえると嬉しいです(*^_^*)
banner.gif

ブログ村に参加しています。
こちらもクリックしてもらえると嬉しいです(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日も僕のブログを読んでいただき、本当にありがとうございます。
このブログを読んで一人でも多くの方がシリウスのこと、保護犬から家族を迎えるという選択肢があるということを知って欲しいと願っています。
明日もみんなにとって素晴らしい1日になりますように♪
スポンサーサイト
[ 2014/04/07 22:21 ] しゅなぽん | TB(0) | CM(2)
フィラリアにダニ予防、毎年病院でしてもらってました!最後の方は体に負担がかかるので注射はしてませんでしたが…もちろん先生と相談して役所に申請しましたよ(^^)

シリウスくんも今のところは落ち着いているみたいで良かったです。
シニア犬は体力もガタッと落ちますよね…ウチの子、1年の間に急激に体力なくなりました。

病院での定期的な検診はシニア犬にとっては必要ですね(>_<)
[ 2014/04/07 23:00 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
シリウスは保護犬とういことで狂犬病の注射はしていませんでした。
ちょうど、シリウスの狂犬病ワクチンをどうしようかと先生とも話しているところでした。
証明書なら書くから打たなくても良いよと言ってくれていました。
でも、いつまで僕のところに居るかわからないし、残りの犬生はきっと少ないだろうから、どこかに連れて行ってやりたいなって最近思ってまして。
それにはワクチンの証明書はあった方がいいですからね。
だから2連休がとれた打とうと思ってます。
2日間様子見たら何かあっても対応できるでしょうしね(´∀`*)
[ 2014/04/08 22:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



