そらとちゃまの物語

そらとちゃま、たまに嫁の物語。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気長に頑張ろう♪

あまり綺麗な内容ではないので最初に謝っておきますね。
すいません。

DSC_0183.jpg
これはうちの犬用のトイレです。
僕はなかなかそらにトイレのしつけができませんでした。
正直2年半位かかりました(^_^;)
トイレも手作りで色々と試してこの形にたどり着きました。
トイレの設置場所もかなり試しましたね・・・。


DSC_0184.jpg
結構淵っこでしたりするので危ないときもありますね(笑)。
最初の2年は本当にいろいろなところでやってくれましたよ(##゚Д゚)イライラ
しつけを諦めようかって思うことも多々ありました。

でもね、続けてたらいつかは形になるんですよね。
今では100%成功します(*´∀`*)

犬と一緒に暮らしていると、犬の行動で悩まされることってありますよね?
トイレのことだったり吠え癖だったり、いろいろありますよね。

きっとトイレのしつけなんて普通は簡単に覚えさせられるものなんでしょうね。
僕たちは時間がかかったけど、その分一緒に悩んだ時間、そして成功できた時の喜びは格別でしたね♪

今、しつけで悩んでいる人っていると思います。
なかなか思うようにいかなかったり、昨日まではできてたのに今日になったらできなくなったなんてこともありますよね。
それでも諦めずに、そして何よりもイライラしないでゆっくりと愛犬とその問題に向かい合っていってください。
どれだけの時間がかかるかわからないし、ひょっとしたらその問題を解決できないかもしれません。
それでも一緒に愛犬と悩んだ時間って何よりも思い出に残る時間だと思います。


1397960427723.jpg
歩夢「僕もおまるでできるように頑張るからみんなも頑張ってね(^-^)」


↓↓↓↓↓↓↓↓こちらをクリックするとHPに飛びます↓↓↓↓↓↓↓↓
『しゅなぽん』 URL:http://schnapon.sakura.ne.jp/shop/

twitterやってます。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜
Twitterボタン
ちゃまwithそら

ブログランキングに参加しています。
こちらをクリックしてもらえると嬉しいです(*^_^*)
banner.gif

ブログ村に参加しています。
こちらもクリックしてもらえると嬉しいです(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日も僕のブログを読んでいただき、本当にありがとうございます。
このブログを読んで一人でも多くの方がシリウスのこと、保護犬から家族を迎えるという選択肢があるということを知って欲しいと願っています。
明日もみんなにとって素晴らしい1日になりますように♪
スポンサーサイト
[ 2014/04/21 23:55 ] しゅなぽん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



