そらとちゃまの物語

そらとちゃま、たまに嫁の物語。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

動物貯金をしよう!


フクロモモンガのモモ。
夜の1時間くらいをケージから出して自由に部屋中を探検させたり、ちゃまとじゃれあったり、やりたいようにさせています。
そのために1部屋をモモに用意しているくらいです(笑)。
そして、モモはこのパソコンを入れるカバンが大好きなのです(*^ω^*)

IMG_8336.jpg
何がそんなに良いのかわからないけど、兎に角よくここで何やらやっています。
そしてこの時間にモモを見ながらブログを書いたりとパソコンを触っています。

いつもはちゃまが部屋に入ってケージの入口を開けてやるとすぐに出てくるんだけど、昨日はなかなか出てきませんでした。
まぁ、今までもたまに引きこもりしていることはあったんだけど、昨日はなんか嫌な予感がしてハウスからモモを出してみました。
そうしたら・・・
モモが足を持ち上げたままで、足を使えない様子でした。


DSC_0190.jpg
とりあえず今日の夕方にいつもお世話になっている先生に診てもらいました。
診察中も足は持ち上げているけど、それなりに元気そうにも見えるから捻挫だといいんだけどなって祈っていました。
何はともあれレントゲンですね。


DSC_0193_20140424231509e35.jpg
赤丸で示した部分。
僕が見てもわかるくらいにポッキリ折れてました゚(゚´Д`゚)゚
どうやらケージに入れているフリースに爪が引っかかって、それを無理にとろうとした時にひねって折ってしまったようです。
ちゃまが爪切りをサボっていたのも大きな要因ですね。
かなり反省しています。

で、今週の土曜日に手術を受けることにしました。

こういった事故はどの子にも起こり得ることです。
そして当然、それなりの金額もかかります。
何が言いたいかというと、普段から少しづつでも動物貯金をみんなにしてもらいたいなって思います。
いつかは何らかの病気にかかる子が多いと思います。
その時のために今から少しづつでもいいから動物貯金をして欲しいなって思います。


↓↓↓↓↓↓↓↓こちらをクリックするとHPに飛びます↓↓↓↓↓↓↓↓
『しゅなぽん』 URL:http://schnapon.sakura.ne.jp/shop/

twitterやってます。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜
Twitterボタン
ちゃまwithそら

ブログランキングに参加しています。
こちらをクリックしてもらえると嬉しいです(*^_^*)
banner.gif

ブログ村に参加しています。
こちらもクリックしてもらえると嬉しいです(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日も僕のブログを読んでいただき、本当にありがとうございます。
このブログを読んで一人でも多くの方がシリウスのこと、保護犬から家族を迎えるという選択肢があるということを知って欲しいと願っています。
明日もみんなにとって素晴らしい1日になりますように♪
スポンサーサイト
[ 2014/04/24 23:36 ] フクロモモンガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



