そらとちゃまの物語

そらとちゃま、たまに嫁の物語。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2/18岐阜県 愛の森 譲渡会

昨日は飼い主探し隊の譲渡会に行ってきました。
毎月、岐阜県各務原市の愛の森さんで開催させてもらってます。
今回から、人と動物の共生センターのドッグトレーナー田中さんが無料のしつけ教室を行ってくれることになりました。
飼い主探し隊でも、保健所に入ってくる子達を減らさなければならないと思っています。
その為には、やっぱりしつけが重要になるんだと思います。


IMG_3196_convert_20120219224617.jpg
この写真は引っ張り癖を治すのを説明されてました。
ちゃんと田中さんの横を歩いてる!


IMG_3208_convert_20120219224651.jpg
これは待ての練習。


IMG_3213_convert_20120219224719.jpg
10組の方が参加されてたけど、苦戦しながらも少しずつ出来てるみたいでした。
しつけは、反復練習あるのみ。
田中さんが、しつけは欲張らないで犬が簡単にできることをやっていきましょう。って言ってたけど、その通りなんですよね・・・。ついつい欲張っちゃう。
あと、人間も無理しないこと。
すごく勉強になることばっかりでした。

譲渡会の方にもたくさんの人が足を運んでくれました。
何匹かはトライアル決まりそうかな。
いつもお気に入りの子を発見してしまう俺。
今回は2匹のこの子達。
パピヨンとチワワのMIXらしい。
左の子は栄養状態が良くなくてがりがり、右の子は先天性らしいけど左前足が途中からありません。
でも、2匹ともすごく人懐っこくて可愛い。
甘えん坊みたいだし。
IMG_3251_convert_20120219224749.jpg
みんな幸せになってね!!
[ 2012/02/19 23:15 ] 動物愛護 | TB(0) | CM(2)
No title
いいね~こういう会って♪
大事大事~~^^
増えるといいね!
[ 2012/02/20 18:31 ] [ 編集 ]
ぷりんさん
人の優しさを凄い感じるし、引き取られる子を見ると幸せになる。
生体販売なんてマジいらないね。
ここに来たら可愛い子いっぱいだもん!!
[ 2012/02/20 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



