そらとちゃまの物語

そらとちゃま、たまに嫁の物語。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ただいまヾ(〃゚ω゚)ノ

先日、大腿骨を骨折してしまったフクロモモンガのモモ。
DSC_0193_20140424231509e35.jpg
身体が小さいので、固定させる金属も専用の物があるわけではないので先生のオリジナルで対応してくれるとのことでした。


DSC_0203.jpg
術中のレントゲンを見せていただけました。
簡単に言うと、骨の中に金属を差し込んで固定させているとのことです(確か)。
ただ、モモの栄養状態が良くなかったのか骨がスカスカだったとのことでした。


DSC_0201.jpg
術後翌日にお見舞いに行った時のモモ。
かなり興奮していました。
そして、僕の知識不足と管理不足が原因なのですが、モモはかなりガリガリになっていたそうです。
術前で50g後半でした。
ちなみに、ピーク時は100gちょっとありました。
毛がモフモフなのでまったく気がつかなかった゚(゚´Д`゚)゚
今後はモモのご飯のレシピを再検討していきます。


IMG_8545.jpg
そして今日、一度先生とお話をして退院となりました。
家に帰っってモモの部屋に入って少しすると馴染みの匂いがするからかかなり落ち着いてくれました。
先生のところでモモンガフードやヤギミルクの栄養の高いものを与えてもらい65gまで体重も上がりました。


IMG_8546.jpg
当分はコンテナケースで床材のペットシートだけといったシンプルな住まいですが保温と湿度管理と清潔さを最優先にしていきます。


IMG_8548.jpg
手術部位もかなり丁寧に縫合してもらっていました。
ただ、ここはかなりナイーブになっているので適度に水洗して清潔な状態にしておかないといけません。

今後は栄養をしっかりつけさせること、感染症を防止すること、これらを徹底していきます。
少しでも早くモモが完全復活しますように(>人<;)


↓↓↓↓↓↓↓↓こちらをクリックするとHPに飛びます↓↓↓↓↓↓↓↓
『しゅなぽん』 URL:http://schnapon.sakura.ne.jp/shop/

twitterやってます。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜
Twitterボタン
ちゃまwithそら

ブログランキングに参加しています。
こちらをクリックしてもらえると嬉しいです(*^_^*)
banner.gif

ブログ村に参加しています。
こちらもクリックしてもらえると嬉しいです(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日も僕のブログを読んでいただき、本当にありがとうございます。
このブログを読んで一人でも多くの方がシリウスのこと、保護犬から家族を迎えるという選択肢があるということを知って欲しいと願っています。
明日もみんなにとって素晴らしい1日になりますように♪
スポンサーサイト
[ 2014/04/29 23:47 ] フクロモモンガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。