そらとちゃまの物語

そらとちゃま、たまに嫁の物語。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食材を求めて!!

昨日はある食材を求めて岐阜県にプチツーリングに行ってきました。
その食材はモモが大好きな食べ物です。
まだカラーの外せないモモは、手で持って口に運ぶことができません。
なので全てちゃまが手で介助しながらの食事になっています。
ミルク以外で手から簡単に、しかも美味しく食べてくれるのがこの食材なんです。
不自由な思いをさせているモモに、せめて美味しいと言われて評判のものを食べさせたいという思いで出かけました。


DSC_0358.jpg
岐阜はちゃまの住む愛知県の隣の県。
何回も行ったことあるけど、緑がいっぱいでツーリングするにも気持ちいいですね♪


DSC_0367_2014052423113606a.jpg
バイクにはナビが無いので方向音痴のちゃまは迷いながらの旅になりました(^_^;)
それでも何とか目的地の岐阜県山県市に到着。
午後の開店時間までにはまだ少し時間があったので、適当な場所でお弁当にすることにしました。


DSC_0363.jpg
最近、嫁がちゃまに買ってくれたお弁当箱y(^ヮ^)y
ヘルメットのスヌーピーとお揃いです(*´∀`*)


DSC_0366.jpg
中身はちゃまの大好きなハンバーグが入ってました(@ ̄ρ ̄@)
外のこういった自然の中で食べるといつも以上に美味しく感じますよね♪


DSC_0361.jpg
で、こちらの建物が目的地です!!


DSC_0369.jpg
ジャーーン!!
たまご屋さんですヽ(*´∀`)ノ
岐阜県ではかなり有名なお店みたいですね!
こちらが美味しい卵で評判の山田養鶏場さんですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

IMG_8564.jpg
今回はとりあえず2パック購入してきました。


IMG_8567.jpg
まずはちゃまが卵かけ御飯で試食を(@ ̄ρ ̄@)
この黄身の濃さ!!
かなり濃厚な味で美味しかったです♪
この黄身は指で摘んで持ち上げることができる程の弾力だそうです!
昨日の夜からモモに食べさせたけど美味しそうに食べてくれましたよ♪
僕にできることは少ないけど、少しでもモモに幸せな気持ちになってもらえたらと思います。
モモ、喜んでくれたかな?
きっと喜んでくれたよね(^-^)
スポンサーサイト
[ 2014/05/24 23:44 ] ちゃま | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。