そらとちゃまの物語

そらとちゃま、たまに嫁の物語。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あっという間の1ヶ月

先月の4/8にサクラが亡くなって、もう1ヶ月が経ちました。
年月の過ぎ去る速さは本当に早いですね。
今でも考えます。
サクラは幸せだったかなって。
うちに来た当初はまだ文鳥しか居なくて、それこそずっと放し飼い状態でした。
ただ、そらがやって来てからは事故を心配して放鳥させてやる時間がかなり減ってしまいました。
このことは仕方のないことだと今でも思ってます。
今でも日に少しでも放鳥してやれればいいと思ってます。事故を起こすくらいなら。
でも、幸せだったかなって考えてしまいます。


20120510170642.jpg
ここの神社に供養させてもらってます。
昨日、お参りしてきました。
きっと今は犬や猫たちと仲良くみんなで天国で遊んでいることだと思います。


みなさんは、自分のペットと楽しく過ごしていますか?
動物はみんな現在(いま)を一生懸命に生きています。
しかし、あなたの手がなくては何もできません。
だから、あなたも一生懸命彼らと一緒に現在(いま)を過ごしてください。
過去でも未来でもなく現在を一生懸命に行こう!!
[ 2012/05/11 23:38 ] その他 | TB(0) | CM(2)
本当にそのとおりだね・・・
涙がでちゃうよ・・

サクラは幸せだったって思えるよ!!
だってこういう考えの人と一緒に過ごせたのだもの^^
きっとそうだったって思う!

ワタシも今を大事に一緒にいようと思う。
[ 2012/05/12 16:30 ] [ 編集 ]
shidaさん
ありがとう。
1日1日を大切にしないといけないね。
と、偉そうなこと言っておいてグーダラしちゃったりするんだよね・・・。
[ 2012/05/12 22:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



