そらとちゃまの物語

そらとちゃま、たまに嫁の物語。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まきばの森

今月はそらは手術があって大変だったな。
よく頑張ったと思うし、その間なかなか遊んでやれなかった。
エリカラが邪魔だったし、傷口が心配でしっかり散歩もできなかったし。
ストレス溜まってただろうな・・・。
ってことで、今日は家から高速で2時間位の所にある「まきばの森」に行ってきました。
まきばの森http://makibanomori.com/
前にも日記に書いたけど、めっちゃオススメのドッグランです。
涼しい時期は近所のドッグランに行くんだけど、さすがにここ最近の暑さでは犬には地獄ですね・・・。
だけどここはひるがの高原にあるから、今日もめっちゃ涼しかったです。
宣伝業者じゃないですよ・・・(笑)


IMG_4337.jpg
ちょっとした森がドッグランになってる感じです。
はっきり言って、テンションが他とは違う気がする。
全速力で走って気持ち良さそう!!


IMG_4353.jpg
ちょっとぽっちゃり気味のラブかな?
ちゃんと挨拶。
犬同士の挨拶って可愛いですよね。


IMG_4358.jpg
お互い仲良く交互にお尻の臭いをくんくん。
今日はいつもより混んでるかな。
今までは休日でも誰も居なかったりして穴場とかもと思ってた。


IMG_4376.jpg
いろんな子に会えるのがいいですよね。
お互いちゃんと挨拶できました。
たまに社会化があまりできていない子を見るけど、そういう子ってうまく遊べないからちょっと可愛そう。
やっぱり、今の日本のペットショップのシステムは変わらなきゃいけない!!
子犬が欲しい、純血が欲しいは悪くないと思う。
ただ、海外のようにペットショップは、ブリーダーと飼い主とのコーディネーターとしての位置づけであるべきだと思う。
それと、飼い主もパピーから迎えるのであれば必ずパピー教室に通って欲しいし。
うちのそらもパピー教室に3ヶ月位通ったけど、そこで同じ位の子達とじゃれあったり喧嘩したりした経験は、凄く今に活きていると思う。


ちょっと脱線したけど。
IMG_4395.jpg
みんなでボールの追いかけっこ。
そら出遅れたけど、一生懸命追いかけて楽しそう。
ドッグランって本当に楽しいや!!


IMG_4416.jpg
ベンチの下で休憩中。
そらはベンチの下に潜ってよく休む。


IMG_4445.jpg
疲れてぜえぜえしてるけど楽しそう。
飼い主としてはこの顔が見たくて頑張って運転してるようなもの(笑)


IMG_4509.jpg
こんな感じで今日はいっぱいの友達と遊ぶことができました。


IMG_4523.jpg
もう僕、疲れたワン!!
スポンサーサイト
[ 2012/05/27 21:31 ] そら | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



