そらとちゃまの物語

そらとちゃま、たまに嫁の物語。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7/28 譲渡会 IN 愛の森

昨日は岐阜県各務原市、愛の森さんで譲渡会がありました。
毎月1回の譲渡会。
今回はめちゃくちゃ暑かった!
犬たちはもっと暑かったとは思うけどみんな頑張ってくれました。


IMG_5041.jpg
こんなちっちゃい子も来てました。
まだまだ数時間おきにミルクをあげなきゃダメみたい。
美味しそうに飲んでました。
里親さんは見つかったかな?




IMG_5062.jpg
子犬だらけ。
文句なしに可愛いですね。
申し込みもたくさんあったみたい。
成犬達の良さってのがあると思うんだけど、やっぱ子犬の可愛さには適わないよね。




IMG_5067.jpg
ダックスのジョン。
最近はダックスをよく見る気がします。
ミックスが多いけどこういった純血も普通に保健所にいたりするんですよね。




IMG_5075.jpg
シーズーにワカ。
なかなか貰い手が出てこない。
預りさんの愛情が入りすぎて、それを周りの人が感じ取って貰われないんじゃないかって噂も(笑)
凄くおとなしくてめっちゃいい子!!
預りさんの愛情がたっぷりと注がれてるのがよくわかります。
でも、預りを始めてもう1年になるみたい。
どなたか里親になりたい人は「飼い主探し隊ホームページ」まで!!





IMG_5088.jpg
雑種の小夏。
柴系だと思うんですが、色合いがクリーム色っぽくて好きなタイプ。
ちょっと臆病なところがあるみたい。




IMG_5091.jpg
パピヨンのコロン。
いっぱい撫でてもらって目がトローンとしてました。
よっぽど気持ちよかったんだね。



IMG_5100.jpg
ポメラニアンのメリー。
こんなに可愛いのになかなか良い話がでず・・・。
とっても大人しくていい子。




IMG_5102.jpg
トイプーのマロン。1歳。
今までにも何回かトライアルにも行ってるんだけど・・・。
元気すぎて・・・という理由で2回戻って来ました。
でも、こういった元気な子が大好きって人もたくさん居るはず!!
そういった方には是非!!




IMG_5130.jpg
今日もなかなか良い話がなかったね。
でも、絶対にどこかに赤い糸があるはず。
ゆっくりでもいいから運命の里親さんを見つけような。




IMG_5167.jpg
この子はチワワで名前はボン。
体格がボンレスハムみたいだから(笑)
触り心地が良かった。でも、もう少しダイエットしなきゃね。
里親希望の方が居たみたいだけどうまく話が進むといいね。



IMG_5172.jpg
この子はトイプーのひかる。
うーん、トイプーにシュナウザーとかも混じってる気もするんだけどな。
僕のめっちゃ好みの子。
譲渡会の最後の最後で里親希望があり、今日は一緒に家に帰るもんだと思ってた預りさんはキョトン顔。
そのままそちらのお宅に行くことに。
こんなこともあるんですね。
とっても優しそうな方だったからきっと幸せになれるね!


今回の譲渡会は本当に暑い1日になりました。
本当に犬たちにはとっては辛かったと思います。
それでも中には優しい家族が見つかった子も何匹かいます。
保健所から来る子、ブリーダーが金銭的価値がなくなったからと捨てられた子。
譲渡会で一緒に時間を過ごしていると、不意にそんな過去のことを忘れてしまします。
そのくらいに動物たちは人間に対して恨みなんて一切持っていないし、一緒に居たいとさえ願っています。
もし気になる子がいたら、リンクにも貼ってあるんで飼い主探し隊のHPに遊びに行ってみてください。

それに、今はたくさんのこういったボランティア団体があります。
あなたの近くにもあるかもしれません。
僕は今の環境では預りをすることができないんですが、それでもこういった団体でなんらかのお手伝いをすることはできます。

どの子も幸せになれますように。
スポンサーサイト
[ 2012/07/29 20:34 ] 動物愛護 | TB(0) | CM(4)
お久しぶりです!
 定期的にこうして実際にふれあえる譲渡会があるといいですね。

先日、息子が部活の帰りに、推定2か月の子猫をひろって帰ってきました。

猫風邪をひいて隔離していましたが、ようやく回復し、今日我が家の猫と犬達とご対面しました。

私にとって里親探し、第一号になります。

温かい家族に迎えられるまで、大切にしようと思っています。

[ 2012/08/01 20:52 ] [ 編集 ]
キョロさん
回復してよかったですね。
推定2ヶ月だとミルクやりとか大変でしょうね。
それと、良い里親さんがみつかるといいですね。
助けてくれてありがとう!
[ 2012/08/02 19:13 ] [ 編集 ]
ちゃまさんの活動に頭が下がる思いですm(*u u*)m
みんなとっても良い子ですね!どうか1日も早く温かい家族に
迎えられ一人でも多くの子がシアワセになれますように。。。。
[ 2012/08/07 16:26 ] [ 編集 ]
>さっこさん
そんな大したことできてないです・・・。
僕自身は預りしてないんで。
ただ、時期が来たら預かりもしようと思ってます。
今はできることからやっていこうって感じです。
ホント、みんな幸せになって欲しいです。
[ 2012/08/09 19:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



