そらとちゃまの物語

そらとちゃま、たまに嫁の物語。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8/18 愛の森 譲渡会

昨日は毎月恒例の譲渡会に行ってきました。
13:30から譲渡会は開始なんですが、スタッフはテントを張ったりケージを準備したりするために12:00くらいから集合します。
昨日も12時くらいはめっちゃ天気が良くて、汗をだらだら流しながら準備しました。

今日も1日暑いだろうな・・・と思っていたら・・・。
14時くらいから雲行きが怪しくなり始めて、あっという間に雷雨に!!!
犬たちには涼しくて良かったのかな??


今回は犬たちの数は少なめでまったりした雰囲気でした。
雷雨を除けば・・・。
メンバーもいつも居る子達が中心でした。


では、参加メンバーを紹介します。
いつもも写真は下手くそですが、今回は曇りで薄暗かったせいで光量不足になりシャッタースピードが遅くブレブレでいつも以上に酷い写真になってしまいました。
見にくいですが見てあげてくださいね。


IMG_5470.jpg
この子はチワポメ(5歳)のクール。
前左足に先天性の奇形がある子。
でもとっても人懐っこくて可愛いです。
ちゃまのお気に入り。ホント可愛いですよ。



IMG_5479.jpg
ポメラニアン(5歳)のメリー。
すごく大人しいし可愛い顔。
何故かなかなか良い話に巡り会えない。
大人しすぎて印象が薄いのかな?
おっとりしてるし、大人しい子を迎えたい方とかお年の方とかには良いと思います。




IMG_5476.jpg
スムースチワワ(5歳)のボン。
えっと、名前の由来はボンレスハムから来てます(笑)。
その名前に相応しいほどのムッチリボディー!
一度触ったら癖になりますよ!
今回、良い話がありそうな感じでした。
うまくいくといいね!!




IMG_5473.jpg
IMG_5471.jpg
子犬~!!
間違いなく子犬は可愛いですね!!
この子達は3ヵ月くらいかな?
めちゃくちゃ可愛いですね。
人もやっぱり子犬に集中します。
この子たちはトライアル決定みたいです。
正式譲渡になって、いっぱい愛情を注いでもらうんだぞ!!



IMG_5490.jpg
トイプードル(1歳)のマロン。
結構チャカチャカみたいです。
今回、トライアルが決まったみたい!!
でも、以前トライアルであまりにもチャカチャカ過ぎてギブアップされた事があったからな・・・。
1歳なんて、ある程度はチャカチャカだとは思うんだけどどの程度なのかなぁ??
里親希望さんと相性が合うといいね!!



IMG_5482.jpg
シーズー(5歳)のわか。
もうじき飼い主探し隊に来て1年になるみたいです。
あんまり1周年記念とか嬉しくないですよね・・・。
とってもいい子!と言うか、良すぎる!!
トイレだって完璧みたいだし。なんでいい話が来ないのか不思議だねってスタッフとも話してるくらい。
早く良い話があるといいね!




IMG_5486.jpg
シーズー(5歳)の利家。
この子は最初は皮膚病でただれてたりしてたんですが、預かりさんの愛情と努力で今ではすっかり綺麗になってます。
とっても大人しくて良い子です。
同じシーズーでもわかとはまた違った感じの表情ですよね。
どちらも可愛い顔してますね。
預かりさんはシーズー好き!!愛情たっぷり入ってます!



IMG_5483.jpg
パグ(2歳)のニコニコ。
大人しくて良い子。
ちょっと舌が出ちゃってる子ですが、きっとパグ好きさんには関係ないですよね。
パグ好きさんは皺フェチさんでもあると思うんで、この皺が気になる方は是非!!


今回は途中から雷雨になったりと悪条件で、あまり人は集まりませんでした。
それでも何匹かの子には良い話もありました。
また次回は来月になるけど、いろいろと気になる方がいたらリンクに貼ってあるので、そちらから飼い主探し隊のブログにも遊びに行ってみてください。

この子達はブリーダー放棄だったり、保健所にて殺処分される予定だった子達です。
僕は今は預かりとかができないんですが、それでも多少スタッフさんの手伝いくらいならできます。
これを読んでいる方で、何かしたいんだけど・・・って思ってる方。
何かできることってきっとあると思います。

本当にみんなが幸せになって欲しいですね!!
スポンサーサイト
[ 2012/08/19 11:28 ] 動物愛護 | TB(0) | CM(2)
こんにちわ!

譲渡会のお手伝いですか〜素晴らしい活動ですね〜尊敬します。

この子たちの生い立ちを考えると切なくなりますが、みんなに新しい幸せな生活が訪れる事を願って止みません。

活動、頑張って下さいね!
[ 2012/08/19 23:17 ] [ 編集 ]
JJさん
ありがとうございます。
僕は全然大したことできてないんで・・・。
それでも、少しでもみんなの役に立てたらと思います。
この子たちの中にはホントに色々な子がいます。
ブリーダーから役に立たなくなったからと捨てられた子達・・・。
それでもみんな一生懸命生きてるし、何よりも人間をまだ見捨てないでいてくれる。
みんな幸せになって欲しいですね!!
[ 2012/08/23 22:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。