そらとちゃまの物語

そらとちゃま、たまに嫁の物語。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リトルワールド

DSC_0030-1.jpg
最近ずっとそらのことを書いていなかったんで、今日は久々にそらについての日記を書こうかと。
今までブログに載せる写真は一眼レフで撮ってたんですが、正直こいつを持って遊びに行くのは結構きついんですよね・・・。
そんな理由で最近は全然そらの日記を書けませんでした。


DSC_0033-1.jpg
この写真なんかもいつもとそんな変わらないように見えると思うんですが、これ、スマホで撮ったんです。
最近のスマホは凄いですね!!
俺くらいの技術だと一眼もスマホも変わらない・・・(苦笑)


DSC_0035-1.jpg
最近は大分涼しくもなってきたしお出かけもしやすくなってきましたね。
リトルワールドはそらとしか来ないから半年ぶりくらい。
そらも久しぶりでとっても楽しそうでした。


DSC_0044-1.jpg
スマホだと自分の方にレンズを向けて撮れるみたいですね。
これ、一眼じゃ絶対に不可能だと思う・・・・。
先日、xperiaにしたんですが、カメラ重視で選択しました。
もう、スマホが楽しくて写真ばっか撮ったりしてます。
完全に電話というよりはおもちゃですねw



DSC_0047-1 (1)
リトルワールドはその名の通りいろいろな国の雰囲気が味わえて散歩してても飽きにくいですね。
そらがいるんで、大体の建物には入れないんですが、それでも十分に楽しめます。


DSC_0048-1.jpg
あまりにもいろいろな国がありすぎて、いつも家に着く頃には国名をほぼ忘れてしまっています・・・。
これはさすがにタイであってますよね・・・?
地理はめっちゃ苦手なんで、全然わかりません。
雰囲気を味わって終了ですね。
まぁ、ここに関しては主役はそらだからいいのさ(笑)


DSC_0051-1.jpg
ここはイタリアだったかな?
とっても良い匂いがしました。
リゾットが凄く美味しかった記憶があります。
今日は奥さんが妊婦でお留守番のため、食べるのはお預けです。
俺ばっかり楽しんじゃね。


DSC_0054-1.jpg
ここはアフリカの家だったと思います。
さすがにここには住めないかな・・・と思いました。
今のこの生活はとっても恵まれているんでしょうね。
でも、この便利さを手に入れるために目には見えないすごく大きなものを僕達は破壊し失ってしまっているんですよね。本来はこのくらいの暮らしが一番いいんだろうな。
しかし、一度便利さを手に入れたら、そこからはなかなか抜け出せないんですよね。


DSC_0062-1.jpg
インドのお土産屋さん。
ガネーシャの絵とかがたくさん並んでいました。
インドの絵って不思議な感じで面白いですよね。


DSC_0065-1.jpg
こんな感じでとっても歩きやすいです。
ただ、バスも通っているので注意は必要ですね!!


DSC_0066-1.jpg
さっきの写真の通りにトルコの国を作ってるみたいです。


DSC_0067-1.jpg
ちょっと網の間から覗いて見ました。
完成が楽しみですね。


DSC_0076-1.jpg
ちょうど一周したところがサーカスなどをやっているイベント会場になってるんですよね。
今の時期は中国雑技団の方たちが演技をしていました。


DSC_0078-1.jpg
そらがいるので最後までは見れませんでしたが、この人も凄かったです!!
どんくらい練習してるんでしょうね。
雑技団は一部しか観ませんでしたが、これを見に来るだけでもリトルワールドに来た価値はあると思います。


DSC_0073-1.jpg
久々のリトルワールド、とっても楽しかったです。
スポンサーサイト
[ 2012/09/30 22:14 ] そら | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



