そらとちゃまの物語

そらとちゃま、たまに嫁の物語。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10/06 愛の森 譲渡会

さて、毎月恒例の譲渡会に参加してきました。
先月まではあれだけ暑かったのに、今日は涼しくて犬も人間も過ごしやすい環境でした。


IMG_5796.jpg
コーギーの元気くん。3ヶ月。
耳が大きくてとっても可愛いです。
ただ、断尾に失敗?した影響で下半身の神経に影響があるとのことでブリーダーが放棄しました。
今は預りさんの愛情とマッサージの効果もあって、そんなにヒドイようには見えませんでした。
今後どうなるかはわからないけど、コーギー好きで理解のある方が現れるといいな。


IMG_5801.jpg
チワワのミルク。
最近チワワが多いです。
このウルウルの目がとっても可愛いですよね!


IMG_5805.jpg
この子は以前のブログでも紹介したチワワ。
ボンレスハムにそっくりなボンちゃん(笑)。
新しいお母さんが遊びに連れてきてくれました。


IMG_5800.jpg
あんなに丸々としてたのに、こんなにも痩せました。
以前のボンちゃんも可愛かったけど、太り過ぎは健康に良くないもんね!


IMG_5813.jpg
パピヨン。名前は忘れちゃいました・・・。ごめんね。
出入りが激しく、なかなかみんなの名前を把握できないちゃまです・・・。
この子はパピヨンにしては全体的に大きい感じでした。
とっても人懐っこい感じでしたよ。


IMG_5816.jpg
シーズーのワカ。
この子は毎回登場してるから、みんなもう覚えてますよね。
なかなか決まらないね~。


IMG_5820.jpg

IMG_5846.jpg

IMG_5821.jpg
雑種の子達。
幸多にこぼに・・・。
ごめんなさい。
帰ってきたら完全にどの子がどの子かわかんなくなっちゃいました(苦笑)。
詳しくは探したいのHPに載ってくると思うので。
ちなみに幸多とこぼは散歩をさせてもらいましたが、引っ張りもそんなになくコントロールもしやすく散歩しやすかったです。
やっぱり散歩してるときの犬の表情が1番いいですね!!
毎日の散歩は大変だけど、匂い嗅ぎをしたりと散歩してるときの犬の仕草が全部好き。



IMG_5835.jpg
ポメラニアンのメリー。
人懐っこいです!この子はめっちゃタイプ!
こんなに可愛いのになかなか良い話に辿り着けないんですよね。


IMG_5839.jpg
ポメチワのクール。
前足に先天性の奇形があります。
こういったこともあってなかなか新しい家族が見つからないですがいつか絶対に運命の家族に出会えるはず!!
甘えん坊でとっても可愛い子です。


IMG_5842.jpg
今回も子犬ちゃんたちが参加してました。
後半は疲れてぐっすり(笑)
癒されますね。


IMG_5852.jpg
猫たちももちろん参加してましたよ。
みんなとっても可愛いです。


IMG_5854.jpg
譲渡会を卒業した子達はこうして遊びに来てくれたりします。
みんな新しい家族と一緒でとっても幸せそうな顔をしてました。


DSC_0009.jpg
ここまで読んでくださってありがとうございます。
ちゃまもそろそろ疲れてきたので寝ようかと。




それではおやすみなさい!
DSC_0010.jpg
[ 2012/10/07 00:40 ] 動物愛護 | TB(0) | CM(10)
こんばんわ
はじめまして!岐阜県に住む者です

譲渡会は車椅子でも行けますかね?

それと、わかは新しい家族決まりましたか?
[ 2012/10/24 22:21 ] [ 編集 ]
Re: ゆるちゃんさん
> こんばんわ。
> 車椅子でも大丈夫だと思いますよ。
>
> 地面は砂利だったと思いますけど、それなら大丈夫ですか?
>
> わかはまだ決まってないはずですよ。
>
> 良ければ来月は11/3の土曜日に譲渡会があるので遊びに来てくださいね!
[ 2012/10/24 22:55 ] [ 編集 ]
ありがとうございます

砂利はちょっとキツいかもしれません

[ 2012/10/24 23:05 ] [ 編集 ]
こんにちは!


親に連れて行ってもらえるかわからないですが、私の体調も良ければ3日わかに会いにいきたいです
[ 2012/10/25 12:47 ] [ 編集 ]
ゆるちゃんさん
是非遊びに来てくださいね。
わかの預りさんとお話すると良いと思いますよ。

他の犬たちも居ますし。

当日、体調が良いといいですね!
[ 2012/10/25 22:03 ] [ 編集 ]
はい!(●^o^●)

実は、ミニチュアダックスを♂飼っています 2歳です

ちゃまさんのそらと同じですね
[ 2012/10/25 22:30 ] [ 編集 ]
3日、仕事入って行けなくなってしまいました(/_;)残念です…
[ 2012/10/26 12:42 ] [ 編集 ]
ゆるちゃんさん
そうなんですか。

毎月やってるんで、機会があったら遊びに来てくださいね。
[ 2012/10/26 22:42 ] [ 編集 ]
ゆるちゃんさん
こんにちは。
譲渡会の車椅子での参加の件ですが、僕ではやっぱり判断しかねるところもあるので、一度、飼い主探し隊の方に確認していただいた方がいいかと思います。
すいませんが、よろしくお願いしますね。
[ 2012/11/03 13:48 ] [ 編集 ]
わかりました^^


ありがとうございます。
[ 2012/11/04 19:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



