そらとちゃまの物語

そらとちゃま、たまに嫁の物語。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プチツーリング

今日はゴールデンウィーク最終日。
午前中に嫁と一緒に掃除をしたり洗濯をしたりして、昼から前から行きたいと思っていた雑貨屋さんへ行きました。
そして夕方前にGWの最後に自分のやりたかったことをやりました。
『ツーリング』です!!
まぁ、時間的にプチツーリングですが。

DSC_0274.jpg
ジャーーン!!
愛車の『V2マグナ』。
めっちゃカッコイイですy(^ヮ^)y


DSC_0270.jpg
ツーリングはやっぱり街中じゃなくてこんな感じの道ですよね♪

DSC_0276.jpg
ここは前に嫁と来て、いつかまた来たいなって思ってたところ。
嫁にもツーリングするならこの辺に行けば?って言われ、こういう時に思考が同じってなんだか嬉しかったりします♥


DSC_0275.jpg
写真だとかなりわかりにくいけど、一応こんな感じの場所です(^_^;)


DSC_0271.jpg
少し登ると展望台があります。
この辺は山中なので星がきっと綺麗に見えますね♪


DSC_0272.jpg
こんな立派な天体望遠鏡もありますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今度は絶対に夜に来るぞーーo(^o^)o


DSC_0278.jpg
時間がまだあったのでもう少し先へ気の向くままに走りました。
道の駅があったので少し休憩。


DSC_0277.jpg
この辺は陶器の街みたいで、この写真はこの道の駅のトイレの手洗い場。
手洗い場が陶器でできてるって凄いですよねΣヾ(゚Д゚)ノ


DSC_0281.jpg
もう少し先へ進むと鬼岩公園という看板が見えてきました?
何かと思って近くを探索していたらこんなポスターを発見( ゚д゚ )
何やら、鬼岩という岩があるらしいんです。
でも、そこは超方向音痴のちゃま(苦笑)。


DSC_0282.jpg
鬼岩に行くはずが、なんだか知らないけど湖に着いてしまいましたil||li(つд-。)il||li


DSC_0283.jpg
これはこれで綺麗だったけど、さすがに時間も遅くなってきたので家路へと引き返しました゚(゚´Д`゚)゚
めっちゃ気になるわーー(^_^;)


DSC_0284.jpg
帰りの道中で見つけたモニュメント。
なんか今日の締めくくりにふさわしいですね。
少しの時間だったけどプチツーリング、とっても楽しかったです。
きっとそらがドッグランで全力で走るのってこれくらい気持ちいいんだろうなって思ったりもしました。
ドッグランに連れて行けるのは少し先になるけど、全力で走らせてやりたいです(^-^)
シリウスは身体的に厳しいので走らせてやることはできないけど、一緒にゆっくりと歩くだけでも幸せそうにしてくれるので、歩ける今を大切にしてやりたいです。

なんでもできるうちにやっておかなくちゃいけないですよね!!

↓↓↓↓↓↓↓↓こちらをクリックするとHPに飛びます↓↓↓↓↓↓↓↓
『しゅなぽん』 URL:http://schnapon.sakura.ne.jp/shop/

twitterやってます。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜
Twitterボタン
ちゃまwithそら

ブログランキングに参加しています。
こちらをクリックしてもらえると嬉しいです(*^_^*)
banner.gif

ブログ村に参加しています。
こちらもクリックしてもらえると嬉しいです(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日も僕のブログを読んでいただき、本当にありがとうございます。
このブログを読んで一人でも多くの方がシリウスのこと、保護犬から家族を迎えるという選択肢があるということを知って欲しいと願っています。
明日もみんなにとって素晴らしい1日になりますように♪
[ 2014/05/06 23:22 ] ちゃま | TB(0) | CM(0)

鞍ケ池公園

昨日は愛知県豊田市の『鞍ケ池公園』に行ってきました。
昨日は今日と違って快晴でしたね(´▽`)
今日はそらのドッグランに行こうと思ってたけど、雨で中止しました゚(゚´Д`゚)゚
そら、楽しみにしてただろうなぁ。


DSC_0262.jpg
こんなに広い公園は初めてかも!!
というか、公園ってレベルじゃないですよね(゚д゚)


DSC_0263.jpg
芝生がすごい綺麗でしたヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
ここをダンボールのそりで滑ったらめっちゃ気持ちいいでしょうね♪


DSC_0264.jpg
天気も良く暖かかったのでソフトクリームもとっても美味しかったです(@ ̄ρ ̄@)


DSC_0257.jpg
お目当てのふれあいパーク。
歩夢がモルモットを抱っこしている写真が撮りたかったけど、抱っこするのがかなり怖いみたいで、ちゃまが抱っこしてました(苦笑)。


DSC_0254.jpg
木曽馬がいたりちょっとした動物園がありで動物好きのちゃまは大満足でしたy(^ヮ^)y


DSC_0265.jpg
そして、こちらの建物はプレイハウス。


DSC_0643.jpg
こんなに大きなスベリ台もありました♪
スベリ台が大好きな歩夢はめちゃくちゃ興奮していましたΨ( ̄∀ ̄)Ψ


DSC_0645_20140505231141764.jpg
子供は気に入るとエンドレスですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ


DSC_0662.jpg
ボールがいっぱいの遊び場。
クッションの上に乗ってボディーサーフィン(*´∀`*)


DSC_0660_2014050523123001d.jpg
子供の笑い声を聞くとこっちのテンションも上がりますよね!
ちゃまも童心に返って遊び尽くしました(*'▽'*)♪


DSC_0266.jpg
帰りの車、3分で爆睡の歩夢。
いったいどんな夢を見てるんでしょうね(*´∀`*)
[ 2014/05/05 23:37 ] ちゃま | TB(0) | CM(0)

待つ1日

DSC_0230.jpg
今日は朝一で総物病院へ行きました。
みんな混むのを知ってるから早いんですよ!
診察開始30分前に行って3時間待ち(笑)。
まぁ、病院は待つものだからねぇΨ( ̄∀ ̄)Ψ

動物病院が終わったら今度はバイクのタイヤ交換へ。
先日、兄の乗らなくなったバイクを譲ってもらったんですが、タイヤだけはすぐに交換しなきゃいけないとのことでした。
で、バイク屋さんに行ったんですが整備まで2時間半+整備時間2時間=約4時間(^_^;)
今日は待ちっぱなしの1日でした。
ただひたすら待つのも思った以上に疲れますね。
なので、本当は沢山書かなきゃいけないことがあるんだけど明日もう少しいろいろと書こうと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓こちらをクリックするとHPに飛びます↓↓↓↓↓↓↓↓
『しゅなぽん』 URL:http://schnapon.sakura.ne.jp/shop/

twitterやってます。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜
Twitterボタン
ちゃまwithそら

ブログランキングに参加しています。
こちらをクリックしてもらえると嬉しいです(*^_^*)
banner.gif

ブログ村に参加しています。
こちらもクリックしてもらえると嬉しいです(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日も僕のブログを読んでいただき、本当にありがとうございます。
このブログを読んで一人でも多くの方がシリウスのこと、保護犬から家族を迎えるという選択肢があるということを知って欲しいと願っています。
明日もみんなにとって素晴らしい1日になりますように♪
[ 2014/05/03 23:09 ] ちゃま | TB(0) | CM(0)

The Dangerous Cooking

昨日はちゃまがお休みで嫁が仕事だったので、晩御飯はちゃまが作りましたy(^ヮ^)y
タイトルにある危険な料理ってどんなんよ!?と思っちゃいますよね。

それが↓この写真。
IMG_8551.jpg
ちゃまが包丁で食材を切っている下で犬たちが身構えています。
これ、切ったカスが落ちてくるのをハイエナしようとしてるんですよΨ( ̄∀ ̄)Ψ
ちゃまは包丁使うのが下手だからよくこぼすんですよ・・・。
で、この食材が問題なんです・・・。
ちょうど玉ねぎを細切りにしてるところなんですよ(^_^;)
ね、落ちてくるのを待っている犬、めっちゃ怖いでしょ?
もう、教習所の卒業検定なみに緊張しましたよil||li(つд-。)il||li


IMG_8554.jpg
でも、切っちゃえば安心!
後は炒めて煮るだけだから(^-^)


IMG_8559.jpg
味噌鯖の完成♪


IMG_8560.jpg
豆腐ステーキと野菜炒めの完成♪

久々に料理するのは楽しいけど、毎日やってる嫁は大変だよなって思います。
いつもありがとう(^ε^)-☆!!

↓↓↓↓↓↓↓↓こちらをクリックするとHPに飛びます↓↓↓↓↓↓↓↓
『しゅなぽん』 URL:http://schnapon.sakura.ne.jp/shop/

twitterやってます。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜
Twitterボタン
ちゃまwithそら

ブログランキングに参加しています。
こちらをクリックしてもらえると嬉しいです(*^_^*)
banner.gif

ブログ村に参加しています。
こちらもクリックしてもらえると嬉しいです(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日も僕のブログを読んでいただき、本当にありがとうございます。
このブログを読んで一人でも多くの方がシリウスのこと、保護犬から家族を迎えるという選択肢があるということを知って欲しいと願っています。
明日もみんなにとって素晴らしい1日になりますように♪
[ 2014/05/02 23:55 ] ちゃま | TB(0) | CM(0)

普通二輪免許GET

DSC_0206.jpg
先日、無事に車校で普通自動二輪を卒業したちゃま。
今日は免許の書き換えのために平針に行ってきました。


DSC_0218.jpg
これでやっと足ができる♪
平日は嫁がパートで車を使ってるから平日の行動手段がまったく無かったんです゚(゚´Д`゚)゚
これで明日からはバイクを乗り回せるぞy(^ヮ^)y


色々と手続きをしているとお昼をまたいでの免許の写真撮影となったのでお昼ご飯を食べようと試験場内の食堂へ。
DSC_0220.jpg
ふと、食堂の入口を見上げると、
『試験場 名物カツカレー』の張り紙がΣヾ(゚Д゚)ノ
こ、これはここの試験場では誰しもが注文する激ウマカレーなのか!?
めっちゃ迷ったけど、この張り紙を信じて注文!


DSC_0221.jpg
おーー!!
これは確かに美味そうだ(@ ̄ρ ̄@)
そして、ちょっと辛かったけど結構美味しかったですy(^ヮ^)y


以下、閲覧注意!衝撃映像含む
[ 2014/05/01 22:59 ] ちゃま | TB(0) | CM(0)


